Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

ヤクルト愛飲中


【今日の体重】87.5kg→77.6kg

ダイエット開始から58日目で−9.9kg



【今日の食事】

・蕎麦定食(温かい蕎麦、ミニ鉄火丼、マカロニサラダ、漬物、味噌汁)kcal

・ランチパック(生チョコホイップ)…262kcal

・ヤクルト…50kcal

以上



今日はランチのお誘いがあり、

久しぶりに美味しいお蕎麦をいただきました。

例により、ダイエットしていることは秘密なので

カロリーが低そうな物を選ぶことは出来ず、

お友達と同じ物を注文したため、

のような結果です。



ダイエット再開で10kg減りましたが、

そのお友達には全く気付かれません(汗)

80kg以上あったおデブが、70kg台になったところで

デブはデブってことなんでしょう。

自分的には、洋服にゆとりが出来たので

10kg痩せた感覚はちゃんとあるんですけどね~



個人的なお蕎麦屋さんでしたので、

メニューにカロリー表示などがなく、

摂取カロリーは不明です。

調べれば大体わかるのでしょうけど

面倒なので調べてません(笑)



ランチパックは、いただきもので

本当は食べないほうが良かったのでしょうけど

体が甘いものを欲していたので、食べちゃいました



ヤクルトは、健康だけでなく

美容にも優秀だと小耳に挟んだので、

ダイエット的に邪魔でなければ

続けていきたいと思います。

自分の体を使って絶賛お試し中です。



ヤクルトが健康に良いと聞いたのは、

知り合いのおばあちゃんからで

ヤクルトを飲んでいれば、腸が強くなり

いわゆる大腸ガンにならないよと

かかりつけのお医者さんに言われたそう。

インフルエンザ予防にも有効と言われてますね

とにかく腸が強くなれば、免疫力もアップして

病気知らずということでしょうか。



まああまり病気にならない私なので、

健康面はそれほど気にしてないのですが

(肥満というだけで健康じゃないけど(笑)

美容に良いというのは、刺さりましたね



超おデブな現在からすれば、

美しかろうが美しくなかろうが、

とにかく痩せることが出来たら何でもいいんですけれど

どうせ痩せるなら、美しく痩せたい

これはやっぱり、本音ですから



10kg痩せてもお友達に気付かれなかったように、

体重じゃないんですよね。

結局、見た目なんですよね。



ただ、さすがに20kg痩せることが出来たら、

さすがに周りにも気付かれると思うんですよ。

だから早く、60kg台になりたいです。



痩せたね!って言われたいんです。

痩せてキレイになったね!って言われたら、

もっともっと嬉しい。



余談ですが

ヤクルトの類似品のピルクル

子どもが毎日愛飲しているのですが、

去年思いっきりインフルエンザにかかりました(汗)

やっぱ安いのはダメなのかな