Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

現在のダイエット方法


【今日の体重】87.5kg→77.1kg

ダイエット開始から59日目で−10.4kg



【今日の食事】

・大根と卵の味噌汁…160kcal

・魚肉ソーセージ…121kcal

・ヤクルト…50kcal

以上



大根の味噌汁に、卵を二つ落として食べました。

カロリーは、大雑把ですが大体これくらいかな?と

カロリー制限中(一日一食)とはいえ、

さすがに味噌汁だけじゃ節制しすぎ!

と思って、魚肉ソーセージ追加しましたが

それでも多めに見積もっても400kcal行ってないですね(汗)



私、温かい飲み物が苦手で、

冬でも氷入れた冷たい飲み物ばかりで

今は暑いから、余計に温かいものなんて飲まないですけど

熱い味噌汁を飲んで、食後も体の中がポカポカして

体の内側を温めるって、こういうことかと

なんだかすごく実感わきました。



温かい飲み物は、ダイエット的に良いと聞きます。

内臓が温まる代謝が上がる脂肪燃焼

カンタンに言えばこんな感じ?

わかっちゃいるんですけどね~

基本、冷たい飲み物(氷)が好きなので

これからも、冷たい飲み物で過ごすスタイルは

変わらないと思います。

でも、それプラス、温かい飲み物を

少しだけ取り入れてみようかな?

温かいものを飲むだけで、代謝が少しでも上がるなら、

こんなラクなことは無いですからね。



痩せるまでは運動出来ないし、(したくないとも言う)

基礎代謝だけでカロリー消費するしかないわけですから。

その基礎代謝が、上がれば上がるほど、

勝手に痩せていく仕組みなわけでしょ?

ラクなことは、取り入れない理由が無いですよね!



ちなみに常飲しているのは、

・炭酸水

黒烏龍茶

・緑茶

・コーヒー(ブラック)※結石が怖いので本当は牛乳入れたいけど、最近もっぱらブラックです

すべて冷たくして飲んでいます。



ダイエットの方法は、一日一食です。

ただしマイルールで、ドカ食いは禁止しています。

例え一日一食だとしても、その一食で

3000kcal4000kcalも摂ってしまったら、

痩せるどころか太ってしまいますからね。



ちなみになるべく低カロリーを心がけてはいますが、

一食しか食べられない分、基本的には

好きなものを自由に食べています。

本当は栄養バランスを考えたりしないと

健康的には良くないのはわかっていますが、

そもそもそんなことが出来る人間なら

ここまで太っていないですし、

そういったバランスとかを考え出すと、

途端に面倒になり、ダイエットが嫌になるのも

自分の性格なので…77kgもあるので、

今は栄養バランスとかを考えず

とにかく落とせるところまで落とす!

それが今の私のやり方です。

痩せたら、栄養バランス考えます(笑)



とは言え、こんな私でもカンタンに取り入れられそうな

ダイエットに良いことはどんどん取り入れて、

楽しみながら一日一食を頑張りたいと思います。



今、一番食べたいものはステーキ!

週末、食べられるかな~わくわくします。