Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

小さな目標


【今日の体重】87.5kg→76.3kg

ダイエット開始から65日目で−11.2kg



【今日の食事】

・ペペロンチーノうどん…356kcal

ブルガリアヨーグルト(低糖)…144kcal

・ミントチョコレートチャンクアイス(マックスブレナー)…232kcal

6Pチーズ1…54kcal

・ヤクルト…50kcal

・スーパーカップアイス(スイーツ)…266kcal

以上



調子に乗って、アイスを二つも食べてしまいました

(チョコミントとスーパーカップ)

おかげで摂取カロリーが1000超え。

後悔先に立たずとはこのことですね。

前日の摂取カロリーは500未満に抑えられたので、

まあ今日くらいいいか~みたいな

気になってしまいました。反省。



私の年齢、身長、体重だと(4116576

基礎代謝量は1500kcalほどのようなので、

それ以下になるように一日一食を続けています。

なので、1000超えは許容範囲内ではありますが

スイーツのせいで1000超えをしちゃうのは

あまり良くないと思っています。

どうせならガッツリごはんで1000超えしたい。



ペペロンチーノうどんは、冷凍うどんに

パスタソースのペペロンチーノを和えたもの。

パスタ麺はカロリーが高いので、うどんで

食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

(でもオリーブオイルかけるの忘れた)



今のところヤクルト、ヨーグルトは続いています。

効果はまだあまり感じることはないですが

お通じはまあまあいい感じです。



さて、ダイエット成功への秘訣は、

大きな目標ももちろん大事だと思うのですが

ちょこちょこと、小さな目の前の目標を作って

達成していくことも大事だと思います。



私の大きな目標は、Mサイズがするっと入る体。

それが体重だと何キロくらいになればいいのか

さっぱりわかりませんが

(標準体重わからないけど55kgくらい?)



そして、今の小さな目標としては

ズバリ69kg台に突入することです。

MAX90kg越えをした身としては、

69kg台になることですら夢のような話です。

でもダイエットを頑張った結果、今日の時点で

76.3kgまで落とすことが出来ました。



あと6.4kg落としたら、夢の69kg台!

6.4kg落とすのは容易ではないけど

約二ヵ月で11kgも落としたのだから、

いけるでしょ~と思ってしまう(笑)



と、いうわけで

今の目標はあと6.4kgの減量です!

引き続き、一日一食(カロリー制限)で

いけるとこまでいきたいと思います。