Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

顔がスッキリ?


【今日の体重】87.5kg→70.8kg

ダイエット開始から112日目で−16.7kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・バナナ1…86kcal

・ヤクルト(カロリーハーフ)…25kcal

(昼)

・梅こんぶおむすび(セブン)…160kcal

すじこおにぎり(セブン)…170kcal

・ねぎサーモン巻(セブン)…153kcal

クレームブリュレ氷バー(セブン)…94kcal

・ほうじ茶タルト(ローソン)…171kcal

以上 



うーん

やっぱり昨日食べ過ぎたせいか、

300g増えちゃっていました(汗)

(せっかく−17kgになったのに~)



しかもパン欲を満たせたからか、

今日はご飯欲が抑えきれず

でもダイエッターらしく、なるべく

低カロリーなおにぎりをチョイスしました(笑)

発見だったのは、ねぎサーモン巻。

おにぎりよりもカロリーが低い!

でも食べた後の満足度は高かったので、

またリピすると思います♪

(他の手巻き寿司はカロリー高かった)



食後のデザートも、

なるべく低カロリーな2品で。

1品に抑えられなかった)

ローソンのほうじ茶タルト、

初めて食べましたが香ばしくて美味しい!

あっという間に無くなっちゃうのが

唯一の残念な点でしたね~。

小さいから仕方ないですね(笑)



そして!!



今日、バッタリ会ったママ友に、

痩せた?!顔がスッキリしてる!

と、言われました~♪

これで気付いてくれたの4人目です!

でも、顔がスッキリしてると言われたのは

今日が初めてでした!嬉しい~!



たとえお腹がへっこんだとしても、

顔がまんまるだったら痩せた印象にはならないですよね。

逆に、体が太っていても

顔が太ってない人は、お得というか(笑)

自分でも、二重アゴはだいぶ無くなったかな?

と思っていたので、指摘されて嬉しかった!



モチベーション上がりまくり!

もっともっと頑張るぞ~♪