Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

69.9kg!


【今日の体重】87.5kg→69.9kg

ダイエット開始から115日目で−17.6kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…103kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・バナナ1…86kcal

・ヤクルト(カロリーハーフ)…25kcal

(昼)

・からあげ棒…205kcal

・中華たまご粥…181kcal

・練乳入りチョコミント…157kcal

・甘栗80g…143kcal

(すべてセブン)

以上 



ついに

ついに

ついに!!

ついに!!!!



ついに69kg台に突入しました~!!

昨日、仕事が大変だったので

明日の体重が楽しみ♪なんて書きましたが

まさか400gも減ってくれていたとは!!



いや~本当に本当に嬉しい

69.9kgとはいえ、

夢の60kg台ですよ

何十年ぶりだろう?60kg



物心ついて中学3年くらいでしょうか?

気付いたらすでに70kg台になっていて、

高校時代、そこからはもう常に80kg台。

一番のピークは妊娠中の94kg

産後体調崩したり色々で70kg台に

なりましたが、すぐリバウンド。

その後ダイエットするも

このブログでも綴っている通り

201510月には90.5kgにまでリバウンド!

またダイエットを始めるも、また挫折

体重計に乗る習慣なんて普段は無いので

多分ですが8487kgを行ったり来たり

そんな肥満エリート人生でした。



ですから60kg台なんて中学1年か

中学2年の時以来ってことになります。

(その辺の記憶は曖昧ですが

何にせよ、いや~すごい!



今年の3月になぜか

ダイエットの神様が降りてきてくれて

改めて87.5kgから記録を開始。

そして115日目の今日、最小値69.9kg

−17.6kg達成をしました!!



こんなにダイエットが楽しいのは

初めてのことでビックリしています。

嫌いな運動は一切していません。

(買い物ウォーキングは好きです)

アイスやお菓子などのデザートも

毎日のように食べています。

一日二食、1000kcal以下を目指して

食事をしているだけです。

いわゆるレコーディングダイエット、

カロリー制限ダイエット

または夕飯抜きダイエット

そんな感じでしょうか。

好きな物を食べていいから、

全くストレスが無いんですよね。



今まではガチガチの一日一食だったり

8時間ダイエットは逆に食べ過ぎて失敗

停滞期も乗り越えられない弱メンタルでした。

踏み台昇降運動など、嫌いな運動を

頑張っていたり嫌いなものは続かないですね。



続けること、これが本当に大事だなと

経験して改めて実感いたしました。

今までのように、毎日お腹いっぱい

食べることはできないけど、

好きな物を食べてカロリーを意識する。

それを毎日続けたら、115日で17.6kg

痩せることができたのです。

こんな私でも本当にビックリです。

継続は力。真実です。



たまにカロリーオーバーしちゃう日があっても、

過食を抑えられない日があっても、

そこでダイエットをやめてしまうのではなく

また、続けていく。そうすれば、停滞期も

乗り越えられる。続けることが大事。

難しいことですが、自分自身に言い聞かせています。

続けていれば、必ず結果が出る!!



毎日食べ過ぎを続けていたから太った。

毎日食べ過ぎないを続けていたら痩せた。

とてもシンプルなことです。

どちらも続けることによって、

生まれる結果です。

どちらを続けたいか?

どちらの結果が欲しいのか?

答えは決まっていますね。



とりあえずの目標の69kg台になれたので、

次なる目標を書いておこうと思います。



次の目標は、59kg台になることです!

私の身長165cmで、何kgになれば

Mサイズがスルッとボディーになるのか

わかりませんが、体重としては59kg

そこを目指したいと思います。



頑張るぞ~!!

秋には目標達成できるかな?!



今日、職場で

まだ私が痩せたことに気付いてくれない

(気付いていても言ってこない?)

そんな同僚に、制服がブカブカと指摘されました。

その流れで、もしかして痩せた?となるかなと

思いましたが、全くそんなことは無く(笑)

逆に、太った私が、制服をサイズアップ

しすぎたと思っているようです(汗)

なぜそうなる~!!(笑)



その人の目が悪いのか、

私が痩せたことを認めたくないのか、

本当に気付いていないだけなのか、

真意はわかりません。

でも本当に研究したい(笑)面白い!



その人を含めて、まだ痩せた?と

言ってくれない人たちに、ついに

痩せたよね?と言わせるのも目標です。

20kg痩せたら、さすがに気付くのか?

それでも言ってはくれないのか?

果たしてどうなるのか楽しみです♪