Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

今年もぶどう餅の季節


【今日の体重】87.5kg→70.7kg

ダイエット開始から125日目で−16.8kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・バナナ1…86kcal

(昼)

・自然食ビュッフェkcal

・ぶどう餅(シャトレーゼ…50kcal

以上 



ここのところ、毎日増量していたのですが

今日は久しぶりのマイナスでホッ。

とは言え、最小値の69.7kgからは

1kgも増えちゃってることに変わりなく

もっと頑張らなくちゃ!

と思っている矢先に、あろうことか

食べ放題に行ってしまいました(汗)



食べ放題は腹八分で終わることが難しいし、

カロリーも全然わからないので

ダイエット中は選んではいけない外食!

本当に、後悔先に立たず



でも偉かったのは、同じ食べ放題でも

中華ビュッフェではなく

自然食ビュッフェにしたこと!

家族は中華ビュッフェに行きたがってましたが(笑)

中華よりは、和食中心の自然食のほうが

気休めかもですが、多少はヘルシーかな?と。

今日の自然食ビュッフェは、並ぶデザートも

豆乳を使用したものばかり。でも美味しいから

たくさん食べちゃいました(汗)



お腹いっぱい、後悔いっぱいで退店。

さすがに腹持ちが半端なく、その後は

苦しいまま用事を済ませていたのですが

苦しくてもシャトレーゼに寄ってしまう不思議。

死ぬほど大好きなシャトレーゼのぶどう餅。

今年もこの時期に販売されています。

たったの2個だけ残っていて、迷わず購入!

こんなにもお腹いっぱいなのに、

1個なら全然余裕で食べれるから

1個どころか10個くらい余裕だけど)

もう1個は、子どもが食べました。



本当に美味しすぎるシャトレーゼのぶどう餅。

調べると、1個で50kcalと低カロリーだし、

もちろん食べ過ぎれば危険ですが、

また買いに行かなくては!と改めて。

シャトレーゼではチョコミントアイスも

何種類か展開していて、かなり惹かれました!

でも、今日はぶどう餅だけで我慢しました。

ぶどう餅も我慢しろよって話ですが(笑)