Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

無性にステーキ食べたい病


【今日の体重】87.5kg→75.7kg

ダイエット開始から68日目で−11.8kg



【今日の食事】

・サーロインステーキ(200g…600kcal

・ミニ大根サラダ…100kcal

コンソメスープ…100kcal

・焼き芋の試食kcal

以上



最近、無性にステーキが食べたくて

近所に新しいステーキ屋さんがオープンしたので、

家族と一緒に食べに行きました。

やっぱサーロインは美味しい~柔らかい!



お店のメニューやホームページには

カロリーの記載が無かったため、

帰宅してからそれぞれのカロリーを調べました。

なのでおおよそのカロリーになりますが、

多目にみても1000kcal未満で収まったのではないかと。



焼き芋の試食は、どうしても我慢出来ず

一口くらいならいいでしょ!

で、三口ほど(笑)

カロリー不明でも、お菓子やスイーツ食べるよりはマシですよね。



サーロインステーキは、付け合わせのコーンは

すべて旦那にあげました。偉い。

もちろんライスは付けてません。偉い。

ちょっと後悔したのは、サラダ。

ドレッシングどばどばだったの

ドレッシング抜きで頼めばよかった(泣)

次に行く時は、ドレッシング抜きで!

忘れずにしておかないと。

コンソメスープも別に飲まなくてよかったかなあ。

これもちょっと後悔



ヨーグルトとヤクルトは、帰宅した時間が

遅かったのでやめておきました。

なるべく食事と一緒に摂るのが良いと思ってるので。

明日も出かけるから、ヨーグルトとヤクルトは

無理かも知れないな~

せめてヤクルトは、なるべく毎日摂りたいんですけどね。

ヤクルト持ち歩きたくないし、(笑)

仕方ないですね。