Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

83.5kg

今日の体重です。スタート時から−3.5kg。昨日から0.3kg減りました。久しぶりに減ってくれた感じです。【今日の食事】朝…バナナミルクスムージー昼…ポッキー、ごぼうスナック、ブルーベリーナックル 合計944kcal夜…無し今日は久しぶりに、ずっと我慢していた…

83.8kg

今日の体重です。スタート時から−3.2kg。一昨日の体重に戻りました。こうやって、微妙に減ったり増えたりを繰り返しながらだけど確実に、目標へ少しづつ近づいている。ゲームというと大げさですがそんな感覚に近いかもです。飽きる日もあるけど、楽しいし、…

84kg

今日の体重です。スタート時から−3kg。昨日からは0.2kg増えてます。もっとガンガン減って欲しいですが、運動をまったくしていないのでこんなものなのかもしれません。ダイエットのマイルールでも少しだけ触れましたが、運動は体が軽くなってから始めようと考…

83.8kg

今日の体重です。スタート時から−3.2kg。やっと3kg以上減ってくれました。ここのところ、なかなか体重が減ってくれなかったので、停滞期かな?と思っていましたが、停滞期にしては訪れるのが早すぎ(汗)と感じていたので、やっぱり気のせい?それともプチ停…

84.4kg

今日の体重です。スタート時から−2.6kg。待てど暮らせど、なかなか84kg台から減ってくれない…どうやら、完全に停滞期に入ってしまったみたいです(汗)正直、え、もう?!とビックリしてます。だって、まだダイエットを始めたばかり。出鼻をくじかれた感じで…

84.3kg

今日の体重です。スタート時から−2.7kg。…うーん。ここのとこ、思うように減ってくれません。ダイエットを始めて、今日で10日目ですが早くも停滞期…なのかな(汗)でも!停滞期がきても絶対に焦らないと決めています。いつか、必ず報われるはず!【今日の食…

84.2kg

今日の体重です。スタート時から−2.8kg。おとといの体重に戻りました。あともうチョットで−3kg!すごくもどかしいです。一日も早く、70kg台になりたい。【今日の食事】朝…グリーンスムージー(ほうれん草)昼…コストコのプルコギベイク夜…無し今日はコストコ…

84.4kg

今日の体重です。スタート時から−2.6kg。昨日からは0.2kg増えており、このブログを開始以来、初めての体重増加になりました。たったの0.2kgですが、かなりショックです(汗)間食を我慢して、食べたいのを我慢して、こんなに我慢してるのに…なんで増えるの?…

ダイエットのマイルール

ダイエットのマイルール妊娠後期の時の話。休んでいた会社の新年会に呼ばれ、大きいお腹でしたがカラオケに参加しました。そこで違う部署の人に「おめでとうございます!」と言われお礼を言うも、なぜかあまり話が噛み合わない。よくよく聞くと、その人はも…

84.2kg

今日の体重です。スタート時より−2.8kg。あともう少しで−3kg!ダイエットを始めて、まだ一週間ほどしかたっていませんが一度も増えたり停滞することもなく、順調に毎日減り続けています。やっぱ一日一食ってすごい。【今日の食事】朝…グリーンスムージー(ほ…

84.5kg

今日の体重です。ダイエットを始めて、一週間。一週間で、−2.5kg!すごい!まあ、私のようなデブは1kg〜5kgは簡単です。減った体重の大部分が、水分だったりもするのでわりとすぐに体重が減るのです。ですので、10kg減ったあたりからがようやく本番だと言え…

85.1kg

今日の体重です。スタート時からー1.9kg。もうチョットで2kg減!嬉しすぎる〜!【今日の食事】朝…バナナミルクスムージー昼…無し夜…豚しゃぶサラダ、ごはん茶碗一杯、冷凍バナナ子どものデザートに出した冷凍バナナを少しもらいました。昨日のチーズケーキに…

ダイエットを始めるきっかけ

ブログタイトルの「Mサイズになりたい」。一度、Mサイズになってみたいという思いから付けたけど、これ本当に切実です。なぜMサイズか?答え。Mサイズが置かれていないお店は無いから。以上。Sサイズって意外と無いんですよね。友達がいつも困ってるのできっ…

85.7kg

今日の体重です。スタート時からー1.3kg。やった!1kg以上減った〜!一日一食は結構辛いですが、特に運動もしていないのにこうして減ってくれると、またモチベーションがあがります。【今日の食事】朝…バナナミルクスムージー昼…無し夜…豚肉•もやし•人参•い…

86.1kg

今日の体重です。スタート時からー0.9kg。あともうチョットで1kg減!明日達成できるといいな。【今日の食事】朝…アイスコーヒー(ミルク入り)昼…チキンとマッシュルームのカレー、サラダ、ナン(1枚半)夜…無し今日は朝から出かけたので、朝のスムージーは…

86.3kg

今日の体重です。スタート時からー0.7kg。順調って言っていいのかな。なんかもっとこう、ガツンと減ってほしい。間食できないのも辛いけど、土日にお昼抜きって本当辛い。こんなにがんばってるんだからいきなり1kg2kg減っても良さそうなのになー。【今日の食…

デブの嗜好品

チョコレート、アイスクリーム、炭酸飲料、ケーキ、おせんべい、おだんご、芋羊羹、駄菓子、エトセトラエトセトラ…これらが死ぬほど大好きで、子どもの頃から食べまくっていました。ジャンクフードも大好きで、特にフライドポテトを愛する毎日。スナック菓子…

86.5kg

今日の体重です。スタート時からー0.5kg。ジリジリと減っています。やっぱり、間食しないって大切なんですね。【今日の食事】朝…バナナミルクスムージー昼…無し夜…ハンバーグ、キャベツの千切り、ごはん茶碗一杯ハンバーグはヘルシーにソースやケチャップで…

デブになった背景

物心がついた時には、すでにポッチャリしていました。人生で一度も痩せていた経験がありません。小、中学校と男子からは太っていることを頻繁にからかわれていました。思えばあの時、なぜ悔しさから本気で痩せようとはしなかったのか…深刻ないじめなどではな…

86.6kg

今日の体重です。ー0.4kgでした。いいスタートは切れたかな。つーかうちの体重計、乗る度に0.1〜0.3kgくらい変わる。下手したら0.5kgくらい変わる。Yes、確実に壊れてる(汗)なので面倒だけど5、6回乗って、一番多く出た体重を撮りました。【今日の食事】朝…

ダイエットブログ始めました

アラフォー専業主婦です。なんか最近体洗いにくいなーチョット太ったかな?からの、2014年の夏。滅多に乗らない体重計に何となく乗ってみた。94.4kg 。え?75、いや、行ってても80kgくらいかなーなんていやいやいやいやとんでもねーじゃねーか!!痩せておら…