Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

84.5kg

f:id:msizeninaru:20150318221926j:plain



今日の体重です。

ダイエットを始めて、一週間。

一週間で、−2.5kg!すごい!



まあ、私のようなデブは

1kg〜5kgは簡単です。

減った体重の大部分が、

水分だったりもするので

わりとすぐに体重が減るのです。



ですので、

10kg減ったあたりからが

ようやく本番だと言えます。

なのでまだまだ…ですね。



に、しても。

毎日毎日間食を我慢して、

一日一食でがんばっている身としては

やはり嬉しいです。−2.5kg!



【今日の食事】

朝…グリーンスムージー(ほうれん草)

昼…おにぎり2個(鮭、明太子)

夜…無し



毎日体重計に乗っていますが、

朝と夜の2回、体重を記録しています。

ブログに報告している体重は、

実は夜のものです。



朝の体重のほうが、

夜に比べて軽いですのですが、

そこはあえて、ブログでは

夜の体重を報告しています。



朝、起きてトイレのあとに

体重計に乗るのが楽しみで、

夜眠るのもワクワクします。



辛いのは辛いけど、その中でも

楽しいことを見つけないと、

ダイエットは続かないと思います。



ちなみに、体重をはかる時は

服を着た状態で乗ります。

理由は全裸になるのが面倒だから…

これだからデブなんでしょうね。

全裸で朝、体重計に乗れば

一番軽い数字に出会えるのにね。



明日は久しぶりに

ケンタッキーフライドチキン

お昼に食べたいと思います!



食べたいモノを我慢するのではなく、

それ以外の食事でコントロールする。

私の場合、明日は

朝と夜を食べない代わりに

お昼に好きなモノを食べます。



栄養的には問題ありかもしれませんが

80kg台が痩せるためには

栄養がどうとか言ってらんない。

まずは痩せなきゃ始まらない!

痩せてから、栄養のことは考えます。



今はまず、

いかにストレスをためずして

一日一食をがんばれるか。です。



間食できない分、

食事の内容を好きなモノにします。



アレもダメ、コレもダメ。

唯一楽しみの食事が、

野菜野菜のオンパレード

白米も口にできない

油物なんてもってのほか

そんなダイエットなら、

私には無理だと思います。



続かないと意味がない。

結局、そこだと思うから。



好きなモノを食べると言っても、

ドカ食いはしません。

早く、体重減らしたいからね。



何しろ明日が楽しみ!

フライドチキン画像、

明日のブログに載せちゃおうかな。