Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

84kg

f:id:msizeninaru:20150326073129j:plain



今日の体重です。

スタート時から−3kg。

昨日からは0.2kg増えてます。

もっとガンガン減って欲しいですが、

運動をまったくしていないので

こんなものなのかもしれません。



ダイエットのマイルールでも

少しだけ触れましたが、

運動は体が軽くなってから

始めようと考えているので、

とりあえずは食事制限で

体重を減らしでいきたいです。



第一目標の70kg台になったら、

いよいよ運動を始めようと思います。



【今日の食事】

朝…バナナミルクスムージー

昼…無し

夜…塩さば、イワシのつみれ・玉ねぎ・レタス・しらたきのスープ、ごはん茶碗一杯、いちご6粒



一切完食をせず、やっと

食べられる夜になるまでは

お腹がペコペコで大変ですが、

最近はごはん茶碗一杯でも

満腹に感じられるまでに

体が変わってきました!



それまでは、

おかわりしたい衝動をグッとこらえて

なんとか一杯で我慢していましたが、

今はまったく我慢してません。

一杯で、ちょうどいいのです。

これには自分でもビックリしています。



ちなみにお茶碗は子どもサイズです。

以前は何杯もおかわりしていたので

子どものお下がり茶碗でもよかったのですが、

一杯しか食べられないとなると、

普通サイズのお茶碗のほうが

よかったかなと少し思いましたが、

今は子どもサイズで満足なのです。 

すごい!



白米が大好きなので、今のところは

カットする気にはなれませんが、

このままいけば白米抜いても

構わない体になっていったりして。



そうなれば、

もっとカロリーオフできますね。



明日は、夜ではなく

お昼に一食を摂る予定です。