Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・7日目

【今日の体重】

87.9Kg
スタートより2.6Kg減


【今日の食事】
12:35 白菜のサラダ、シューマイ弁当(シューマイ5個、卵焼き1個、炒飯)
17:00 チョコアイス1本
18:30 かまぼこ6切れ


今日も学校で打ち合わせがあり、お昼はコンビニで買いました。
白菜サラダが予想外に美味しく、野菜嫌いの私が、もっと食べたい!と思えるほどでした。
しばらくハマりそうです。でも初めて見たから、いつもは売り切れているのかな〜また出会いたいサラダでした。


思えば、野菜嫌いというのもデブの要因ですよね、おおいに。
好きな野菜もあるのですが、いわゆるヘルシーな野菜ではなく、とうもろこしやサツマイモですからね…お菓子食べるくらいなら、焼き芋のほうがヘルシーなのでしょうけれど。


なんて書いていたら、焼き芋が無性に食べたくなっちゃいました。
明日はおやつに焼き芋食べちゃおうかしら。
蒸かし芋も好きですが、やっぱり焼き芋が一番美味しいと思います。家じゃ作れないのもポイント高い。
家でも焼き芋作れますみたいな器具や、グリルでも試したのですが、やっぱり何か物足りない。焼き芋は、市販が一番!
最近は、スーパーなどで手軽に買えるから便利ですよね。お値段もお手頃で。
昔はよく、焼き芋屋さんをつかまえて買ったなあ〜意外とお高いんですよね。おまけもつけてくれるけど(笑)


とうもろこしも食べたい。旬は過ぎたのかもですが、まだちらほらスーパーで見かけますね。
お昼にとうもろこしや焼き芋を食べるのもいいかもしれない。
何しろ、何を食べてもいいのが8時間ダイエットの良いところですからね。
色々と考えるのが楽しいです。