Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・6日目

【今日の体重】

88.1Kg
スタートより2.4Kg減


【今日の食事】
12:15 卵炒飯、巨峰
14:15 チョコアイス1本


いつも子どもが学校へ行っている間は、主に寝て過ごしています。
運動せずに寝てばかりいるから太るんだ、とわかってはいるのですが、どうも睡魔に勝てません。


ならせめて食べてから寝るのはやめよう!と心に誓い、朝の家事を終えたあと、午前中いっぱい寝ることにしました。
(いつもは、お昼を食べたあとに寝てしまっていたのです)
たっぷり寝て昼頃に起き、炒飯を作りました。デザートに巨峰を食べました。するとどうでしょう。お腹が満たされた途端、またもや睡魔がやってくるではありませんか!あれほど寝たはずなのに…
結局睡魔には勝てず、食後にまた寝てしまいました。


家に居たら、ダメってことなのかな〜


意味もなく、外に出てみようかしら。
でもこれから本格的な寒さがやってきたら、家を出ること自体がかなりのハードルになっちゃいますよね。絶対、出かけないだろうな〜
生粋の肥満のエリートは、心までおデブなのです。


ときに、シャキシャキ奥様でもなぜかおデブな方がいらっしゃいますが、それでもダラダラよりはシャキシャキになりたい。
もしおデブなシャキシャキ奥様が、ダラダラしていたとしたら今以上に太っているかもしれない。
逆を返せば、ダラダラな自分がシャキシャキに変われば、今以上には痩せることが出来るということ。


デブが戦わなければいけない二大巨頭、食欲&睡眠欲。二つの強敵が常に鎮座している我が人生。
シャキシャキの神様、どうか降りてきて…!


夕飯に子どもが美味しそうなマグロ丼を食べているのをじっと見ているだけの自分でしたが、食欲には勝てました。今日も夕飯抜けました。今も甘いココアか何かを飲みたいところをグッとおさえ、熱い緑茶をすすりながら、こうしてブログを書いています。
ダイエットの神様、どうもありがとう。