Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・12日目

【今日の体重】

87.4Kg
スタートより3.1Kg減


【今日の食事】
11:30 ピザポテト(ビッグサイズ)1袋、焼きそば(玉ねぎ、もやし、豚肉)、パイの実2個


ダイエット開始12日目にして、ようやく3Kg減りました。
でも喜ぶにはまだまだ早い。スリムな人の3Kg減は偉業ですが、デブの3Kg〜5Kgは誤差の範囲でしかないと考えています。
そのため、喜べるのは6Kg以上減ったときということになります。まあ、本当に喜べるのは70Kg台に突入したときでしょうね。
周りの人に、あれ?ちょっと痩せた?と思われるのも、それぐらい減らしてからでしょう。


今のところは食事だけで減り続けていますが、必ず停滞期はやってきます。減らなくなったら、いよいよ運動を始めたいと思っています。


160cm、50KgくらいでユニクロのMサイズを着ている人のブログを発見しました。
ダイエットブログではないので、その方がMサイズをゆったり着ているのか、ピッタリで着ているのかまではわかりませんでしたが、ユニクロMサイズが着れるリアルな身長体重を知ることが出来ました。
(その方が筋肉質なのかどうかで、また多少変わってくるかもしれませんが…)


私は165cmなので、50Kgまでは減らさずともユニクロMサイズを着れるようになるのかもしれないですが、いずれにしても50Kg台にはならないとダメそうですね。
と、いうことは、体重の最終目標は59Kg…ってことになるのかな。
(目的はユニクロMサイズを着れる体になるということなので、着られれば何Kgでもいいのですが)


でもまずは、以前ブログ記事にした通り
ユニクロXLサイズがするっと入る体になることが第一目標です。
今はXLは伸びる素材のトップスなら入りますがピチピチです。


今の自分がゆったり着れるサイズって、一体いくつなんだろう。5L?6L?
我が事ながら、恐ろしいです…