Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・35日目

【今日の体重】

84.2Kg
スタートより6.3Kg減


【今日の食事】
13:00 シチュー、ブルーベリーマフィン、柿ピー小分けパック


かなり胃が小さくなっていると感じます。
柿ピーを食べて苦しくなって、気がつきました。
こんな量で苦しくなるなんて…我ながらビックリです。


夜になった今でも、まだお腹がいっぱいです。
このまま一生、何も食べずに過ごせたらいいのにな〜(笑)


思えばムダな、青春時代を過ごしました。
もっと早くに、ダイエットを頑張っていたら。
まったく違う人生を歩んでいたでしょうね。


あきらめていた様々なこと、夢、何かひとつでも手に入れられたかもしれない。
そう思うと、ものすごくもったいない。
後悔先に立たずです。


でも、まだ遅くはない!
1日でも早く痩せて、心も体も軽やかに
素敵な人生をおくりたい!
心からそう願っています。


趣味は食べることだった自分。
相変わらず食に執着はしていますが
今は、趣味は食事制限と言っていいのかも。


波はあるかとは思いますが、最近は
目の前で家族が美味しそうなものを食べていても、さほど羨ましくなくなりました。
・食べたければ、いつかのお昼に食べればいい
・食べなければ、その分ダイエットが前に進む
どっちに転んでも、ポジティブに考えられるようになりました。


私が「美しい」と思う人は、共通して
「圧倒的に食べていない」です。
食べることは生きていくためには必要で、
根幹ともいえる大事な部分。


でも、食べなければ食べないほど
その人たちは輝きを増していくのです。
(※私の超個人的見解です)
生きるために必要なことを削ぐことで、
圧倒的に生きやすくなる。
皮肉なようですが、それが現実なのです。


とくに今の日本は、痩せていればいるほど
支持されます。男女問わず、です。
可愛いは正義、正論だと思います。
私はそこに、痩せているはさらに正義、これを付け加えたい。


デブは悪。社会悪。デブだから、経験してます。
太っていることは、生きづらいのです。
なのにここまで来てしまった。
タイムスリップできるなら、あの日の自分に説教したい。


ダイエットはRPGだと思うようにします。
クリアできるその日まで、思いっきりプレイを楽しまなきゃ。


ちなみに、私のイトコはガリガリです。
いわく、食べることが面倒くさいそうです。
脳みそ交換したい。