Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・34日目

【今日の体重】

84.4Kg
スタートより6.1Kg減


【今日の食事】
11:20 ジョンソンビル2本、レタス、バナナマフィン、柿ピー小分けパック
18:20 アイスコーヒー(ミルク入り)


やりました〜!
8時間ダイエット開始34日目にして、ついに6Kg減達成です!


いつも言っている通り、デブの1〜5Kg減は単なる誤差でしかありません。
6Kg減って、今日、ようやくスタートラインに立てたのです。


さらにあと4Kg強を落とし、早く70Kg台に突入したいです。
突入したら、いよいよ運動を開始したいと思っています。


とはいえ、痩せるためには食事制限が一番です。
【食べなきゃ痩せる】。
それは至極当たり前のことです。


今日見たテレビで、肥満外来の権威が、体重を1Kg落とすにはフルマラソン(42.195キロ)2回走るだけの運動量が必要とおっしゃっていました…!
たった1Kg落とすのに、そこまでしないと減らない、逆にそこまでしてもたったの1Kg。


驚愕でした。
つまり、運動はダイエットにはあまり効果的ではないということなのです。


もちろん、運動は心肺機能を高めるなど健康面では効果があります。
ストレス解消にもなるでしょう。
だけど、痩せる目的で運動するなら、半端な運動量では無意味。
相当な運動が必要になります。


フルマラソンを2回完走するより、目の前のケーキを我慢する、あるいは1食を抜く、その方が絶対に簡単です。


ではなぜ私は、70Kg台に突入したら運動を始めようと思うのか。
その理由は、できるだけキレイに痩せたいからです。


食事制限だけで30Kg痩せるのと、適度に運動もして30Kg痩せるのとでは、同じ体重でも見た目に差が出てくると思うのです。
思うだけで、実際にはどうなのか謎ですが(笑)


とにかくあと4Kg強!頑張りたいと思います!