Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・48日目

【今日の体重】

82.9Kg
スタートより7.6Kg減


【今日の食事】
10:40 里芋と大根の煮物、コストコのチョコレートマフィン(少し)、柿ピー小分けパック2袋
12:15 安納芋の焼き芋、ベビーチーズ1個


体重ちょこっと減ってくれました!
やはり8時間以内なら、何を食べても問題ないようです。
安心して、今日もついつい食べ過ぎたかも…


柿ピーは、いつも1袋でやめておくのですが
これで無くなると思い、2袋全部食べてしまいました。
ベビーチーズも余計だったな〜


でも、くどいようですが
ダイエット前に比べたら、天と地ほど食べていないです!
これは、自分でも驚くほど。
だからこれでいいんだ。少しポジティブにならなきゃね。


明日は友達何人かとランチ会なので、家でお昼は食べられませんが、お粥用の小鍋を買ったので、家でお昼を食べるときはしばらくお粥になりそうです。


というのも、前に何かの番組で
お粥ダイエットというのを見たのです。
うろ覚えですが、毎食のご飯をお粥に変えるだけで痩せるとか。
たしかに普通にご飯だと食べ過ぎますが、お粥なら少量のお米でお腹いっぱいになりますもんね。
それに私、お粥が大好きなんです!
一番好きなのは中華粥ですが、シンプルな白いただのお粥も大好物。
今からお粥生活、ワクワクします。


とりあえず、明日から来週の月曜までは家で食べられないので、来週の火曜からお粥スタートしたいと思います。
おかず、付け合わせを何にするか、考えるだけで楽しみです。