Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・54日目

【今日の体重】

81.6Kg
スタートより8.9Kg減


【今日の食事】
11:30 チキンタツタ(和風おろし)、ポテトMサイズ、三角チョコパイ


昨日あんなに余計なものを食べたのに、体重は100g減っていました!
気付けば、あと100gでマイナス9Kg〜!
10Kgの壁も、いよいよ見えてきました。
いや〜本当に8時間ダイエットはすごいですね。


運動らしい運動もせず、カロリー制限など面倒なこともせず、好きなものを好きなように食べているのに、どんどん体重が落ちてくれる。


この素晴らしいダイエット法を、もっと早くに知っていたら…悔やまれますが、いいんです!
まだ遅くはない。これからだって十分、オシャレを楽しめるはず。そのためには、今!今が大事。
そう自分に言い聞かせています。


痩せたらまず、オシャレを楽しみたいですね。
というか、痩せていればただの白シャツ+デニム姿であっても、オシャレに見えちゃうから不思議です。
デブはまず、シャツをデニムにinできないので、ただただ野暮ったい感じになります。
同じアイテムを身に付けているはずなのに、スリムであるだけで洗練されて見える。
考えれば考えるほど、痩せない手はないです。


シンプルなものに限らず、流行のデザインであっても、デブが着ればただのお笑い者になってしまう。
(まずサイズがあることも無いですが)


あと、デブって老けて見えますよね。
高齢者になると、ガリガリよりは少しふっくらしていた方が若々しく見えるという逆行現象が起こりますが…


ドラマのオトナ女子を見ていても、さほど年齢の変わらない篠原さんと鈴木さんを比べた場合、スリムな篠原さんの方が若々しく見えます。鈴木さんはデブというわけではないですが、ぽっちゃりしてる感じがオバサン度を上げている印象です。


本当に、デブって何のメリットも無いんです。
一部のマニアには好かれるかもしれないですが、そんなの全然メリットじゃない。
デブは百害あって一利なし、です。


わかっていたはずなのに、それなのに、今までデブで生きてきた。現在進行形で、デブな私。
早く、こんなデブ人生とはオサラバしたい。


ドラマの5時から9時までの石原さとみさんのように、ワイドパンツにピンヒールを合わせたい。
デブには絶対に似合わない格好ですよね。