Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・56日目

【今日の体重】

81Kg
スタートより9.5Kg減


【今日の食事】
11:30 チキンラーメン(卵入り)、ジョンソンビルウインナー2本、プチチョコチップ1袋


確信しました。
8時間ダイエットなら、お菓子を食べても体重は落ちる!
昨日から、たったの100g減ですが…されど100g。
この積み重ねが大事ですからね〜
大好きな高カロリーや、お菓子を我慢するようなダイエットは私にはできません。
我慢しなくてもいい、だから続けられるのです。


でも、さすがに3日連続のチョコ系は調子に乗りすぎたかな〜
明日からは、チョコ系は(なるべく)自重したいと思います!


無性に食べたくなってチキンラーメンを作りました。
5袋入りを買ったので、これからしばしば登場な予感。
久しぶりにすごく美味しかったです。
ひよこちゃんも可愛いし、チキンラーメン大好き!


ところで最近、ファッションブログを見るのにハマっています。
一般の方々のブログです。身長や体重までを公開されているものは少ないですが、スリムな人がカッコ良くファッションを着こなしている写真を見るたび、私も早くこうなりたい!とワクワクできます。


まだ全然痩せていないのに、洋服が欲しくなっちゃいますね。
着たい洋服はサイズが無くて着れず、サイズがあったとしてもデブだから全然似合わない…
そんなことの繰り返しの人生だったので、いつしかファッションに興味がもてなくなりました。
とりあえず着られさえすれば何でもいい。
そう思っていた私が、こんなに洋服を欲するなんて!


スッキリと痩せるまでは洋服を買わず、今着ているものでいけるところまでいこうと思っていましたが、近々買ってしまうかもしれません。
でも、買うサイズはどうしよう?


そこで今一度、自分の持っている洋服のサイズを一部確認してみました。
4Lを着こなしている私ですが、意外にもLLや3Lで現役のものもあります。
洋服はデザインによってサイズが変わったりしますから、やはり試着は大事ですね。
もちろん試着をしてみてですが、これからどんどん痩せることを想定しても、ものによってはLLを買ってしまっていいのかも。


それと昨日、来年の卒業式で着ようとしているジャケットとスカートを着てみたところ、かなり余裕ができていました!
ダイエット前、パツパツなのに無理やり着ていたシロモノです。
ジャケットのボタンも無理やりとめていたためか、糸がちぎれて取れそうになっていました。
ちなみにジャケットのサイズは19号、スカートのウエストは88㎝です。
スカートはチャックが途中までしか上がらず、うまく隠してそのまま着ていました(笑)
それがするっと着れたのです!もちろん、チャックもちゃんと上まで上がりました。
来年の卒業式には今よりもっともっと痩せている予定なので、ジャケットとスカートも買い替えないとですね。
嬉しい出費です♪