Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・59日目

【今日の体重】

81.1Kg
スタートより9.4Kg減


【今日の食事】
11:15 杏仁蒸しケーキ、どん兵衛きつねうどん、プチチーズクラッカー1袋


一秒でも早く痩せたいという想いとは裏腹に、じわじわと体重が増えてきています。
マイナス10Kgの壁って、意外に厚いな〜
8時間ダイエット様〜!頼みますよ!


そんな中、カロリーお化けの3トップ・菓子パン、カップ麺、スナック菓子をやっつけてしまった今日…
いくら好きなものを食べてもいいとはいえ、やり過ぎました。
本当に、後悔先に立たずですね。


というのも最近、食事に満足できてないのです。
夜中になると食べたいものが次から次へと浮かんでくるのに、いざお昼になり、食べれるぞ!というタイミングになってみると、何を食べていいのかわからない。
ん〜なんじゃこりゃ。


かといって、1日何も食べないっていうのはちょっと怖いので、必ずお昼頃のタイミングで何かを食べるという習慣は、崩したくないのです。
昨日のように、忘年会などの予定があれば、夜に何かを食べることになってしまいますが…
夜は極力食べたくないの〜太るイメージしかないし。


こうしてブログを書いている今も、食べたいものは次々に浮かんできます。
ラーメン、ステーキ、お寿司、パンケーキ…etc
なのに、明日のお昼になると別にそうでもなくなってるという不思議〜


強いて食べたくなくなっていることプラス、期待値が高くなっているせいなのか、いざ食べてみるとそんなに美味しくない みたいになる。
今日の蒸しケーキも、買った一昨日は早く食べたくて、我慢して我慢してやっと今日のお昼に食べれたというのに、そこまで美味しくなくてガッカリして…どん兵衛も、昔はもっと美味しく食べていたような。
それで、あれ⁈あれ⁈ってなって、結局チーズクラッカーも食べちゃったんですよね。
満腹だったけど、舌が満足できていなくて。


味覚が研ぎ澄まされているのかな(笑)
それか、鈍ってきているのか…


食事を美味しい!と思えないと、いくら量を食べても満足できないですよね。だから今日みたいな現象が起こる。
食の深追いとでもいいましょうか。困った。


どうせ美味しくないし〜ってなって、結果、食欲自体が無くなればいいんでしょうけどね。