Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・67日目

【今日の体重】

79.7Kg
スタートより10.8Kg減


【今日の食事】
12:00 かき揚げうどん、クロワッサン2個


おっ?また70Kg台に突入しました!
このまま80Kg台には戻らないで定着してほしいな〜
そして早く60Kg台になりたい!(笑)


かき揚げうどんは頂き物で、給食が終わってしまい早く帰宅した子どもと一緒にお昼に食べました。
かき揚げうどん、今日で無くなってしまったのが残念。冷凍で便利だし、何より美味しいし、売っている場所を聞いて買いに行っちゃおうかな?


クロワッサンはコストコのもので、これがまた神がかった美味しさで…
家族が朝食に食べているのをずっと横目で見ていたので(笑)やっと食べれて嬉しいです。
1個じゃ我慢できず、2個食べてしまったのは反省点ですが、満足です!


今日は冬至でしたか。
子どものリクエストで、ゆず湯にしました。
我が家の場合子どものほうが、季節のイベントに敏感です。
大人だけならやらないな〜ゆず湯(笑)
変に節約魂というか、それだけのためにゆずを調達するのがもったいないというか、そんな感じになっちゃうんですよね〜別にお高いものでもないですが、ゆず。
おせち料理だって、子どものためだけに用意するようなものです。
(毎年、ばあばに作ってもらったものを出すだけですが(笑)
日本の風習とか、一般常識として子どもには伝えていかなければいけないですからね。
面倒だけど、それが親としてのつとめかな〜と。


明日はお昼、何を食べようかな?
食べることばかり考えています。