Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・68日目

【今日の体重】

79.8Kg
スタートより10.7Kg減


【今日の食事】
11:50 カレーライス
13:00 焼き芋


【今日の運動】
21:00 スクワット 30回


カレーライス、昨日の夕飯の残りです。
2日目のカレーって超美味しいですよね〜。
子どもはまたカレー?とチョット嫌がっていましたが、私は夕飯を食べていないので初めてのカレーです。
いろんな意味で美味しすぎて、ついたっぷり食べてしまいました。
その上調子に乗って焼き芋まで…小さいのを何個か焼いて、半分以上は子どもが食べましたけどね。
焼き芋やっぱり最高!


さて、カレーライスを食べ過ぎた罪悪感+70Kg台になったらいよいよ運動を始めよう というもともとの考えから、今日はスクワットをやってみました。


運動といっても、いきなりジョギングだのウォーキングだのは私にはハードルが高すぎます。
スクワットといっても、膝を軽く曲げて腰を落とす感じの、非常にライトなやつです。
それでもやらないよりはマシだと思いますし、これくらいなら難なく続けられそうです。


あと最近変わってきたことがあります。
それは、お昼を食べた後、夜になってもお腹が空かなくなったということです。
今までは、自分が食べることのできない夕飯を家族のために作ったり、家族が食べているところを指をくわえて見ているしかなかったのがすごく苦痛だったのですが、最近は全く平気になりました。
これはなかなか嬉しい変化です。


この調子で、年内にどれだけ痩せられるか!
すごく楽しみです。