Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

カンタンに太れる才能


【今日の体重】87.5kg→70.5kg

ダイエット開始から123日目で−17.0kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・バナナ1…86kcal

6枚切り2…314kcal

・塩キャラメル氷バー(セブン)…120kcal

(昼)

・自作鮭おにぎり3…600kcalくらい

・大根の味噌汁…50kcalくらい

以上 



昨日の2000kcal近い過食で、

きっちり400gの増量です

チートデイには、ならなかった~(汗)

これって停滞期というより、

リバウンドしてるっぽい



100g減らすのは大変なのに、

100g増やすのなんて超カンタン!!



そんなリバウンド疑惑の中での今日、

節制すべきところではありましたが

炭水化物祭りをやってしまいました(汗)



まず、朝のパン。

バターもチーズも何も乗せなかったのが

せめてもの救いですが美味しくて2枚。

なんでパンってこんなに美味しいの?

さらに最後の塩キャラメル氷バーまで!

(さようなら塩キャラメル氷バー!また会える日まで



そして、お昼の鮭おにぎり。

自作のものはカロリーが分かりづらいので

なるべく避けるべきところでしたし、なのに

2個の予定が3個まで行っちゃう始末。

(子どもが残した1個を食べてしまった



なので、

今日の総摂取カロリーは不明ですが

さすがに昨日のように2000までは

行ってないと思われます。思いたい。

が、1500くらい?(汗)



こんなんじゃ、また増量ですよね~

せっかく最小値69.7kgまで行ったのに

悲しくて、本当に嫌になります。



今までの自分なら、バカらしくなって

ここでダイエットなんか辞めて、

大好きなパンやご飯やスイーツを

存分に食べる日々を再開することでしょう。



ですが今の自分は違います!!

せっかく17kgも痩せたんです。

ちょっと過食しちゃったけど、

そんな日があったっていいのです!!



幸いなことに、

今日の最後の塩キャラメル氷バーで

もうストックのアイスは無くなりました。

アイス過食したくても、できない状況になりました。



実験的にヤクルトも辞めたことだし、

ヨーグルトも明日の分で辞めます。

これを機会に、またカロリー制限を

頑張っていきたいと思います!!



ただ、ひとつ危惧しているのは

子どもが夏休みに入ってしまったこと

やっぱり、子ども用にお昼ご飯の支度をすると

今までのダイエットリズムは崩れます

同じものを食べたくなってしまうし、

子どもが残したものを食べてしまいたくなる

(実際、今日食べてしまった)



夏休みなので外食も増えるでしょうし、

お祭りなどのイベントも



でも!去年の私とは違います!!

夏を制する者が、ダイエットを制します!!

いかにして、カロリーセーブするか。

これは戦いです。

絶対に負けられない夏なのです。

頑張ります!!