Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

消費カロリー>摂取カロリー


【今日の体重】87.5kg→74.4kg

ダイエット開始から73日目で−13.1kg



【今日の食事】

・カフェカイラのエッグズベネディクト(半分)…440kcal

・カフェカイラのオリジナルパンケーキ(半分)…357 kcal

以上



やった!

13kg減った~!すごい!

ダイエットをして、こんなに減量できたのは初めてです。

やはり、消費カロリー>摂取カロリーなんですね。

食べなきゃ痩せる。シンプルなんですね。

でも人間、食べないわけにいかないですから

強制的に一日の摂取カロリーを抑えることのできる

一日一食生活は、かなり有効なダイエット法だとつくづく。



食べたもののカロリーをできる限り調べて記録しているので、

レコーディングダイエットとも言えますが。

(決して正確ではないし、面倒な計算はしないけど)

でも大まかでも記録していると、例えば同じ惣菜パンでも

意識的にカロリーの低いものを選ぶようになりますから、結果的に節制になるんですね。



とりあえずの目標の69kg台まで、

あと−4.5kg、頑張ります!!



今日は、ずっと行きたかったお店の一つ

カフェカイラに思わず行くことになりました。

さすがの人気店、すごく美味しかった~♪

(ちなみに今日一緒にランチした友達にも、痩せた?とは言われませんでした



エッグズベネディクトは20食限定で、

残り最後の一皿で、ギリギリセーフ!

オリジナルパンケーキも頼んで、

友達とシェアして食べました。



カロリー記載が無かったので

帰宅してから調べて、そちらを参考に。

友達に多目に取り分けてあげたり、

パンケーキには生クリームやシロップは一切

かけずに食べたので、実際の摂取カロリーは

もっと低いかもしれません。



明日もお出かけ予定なので、

ヨーグルト&ヤクルトは無理かな

でも何だかずっと食べていないような気がするので

多少帰宅が遅くても、ヤクルトくらいは飲んじゃおうかしら?