Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

挫折からの再開

二年以上、挫折してました。

このブログも放置しておりました。



最後のダイエットと決めた(たしか)はずが、

いつのまにか頓挫してしまい

もう二度とダイエットはしないのだろうと

思っていました。



けれど、なぜか、

またダイエットの神様が降りてきてくれて、

実は3月20日から、またダイエットを再開しています。



でもブログを再開する気にはなかなかなれず、

黙々とダイエットだけを再開していたところ

なぜかここにきて、ようやく

ブログも再開してみようかな?という気になり

筆を取った次第です。



ちなみに3月20日の時点で

体重87.5kg。思いっきりリバウンドしちゃってます

(90kg台じゃないだけマシ?)

そこから再スタートして、

5月12日に77.3kgにまで減らすことができました。

二ヵ月を待たずに、マイナス10kg達成です!



そして今日、5月16日の体重は77.6kg。

目標はブログタイトルにある通り、

Mサイズになることですが

体重としての目標は、

55kgくらいでしょうか。

59kgだと60kg台と同じだし、

55kgなら堂々と50kg台です!

と言える体重かなと。



今は77kg台ですので、

とりあえずの目標は69kg台ですね

あとマイナス8kg、

頑張ります!!



あと、現在のダイエット方法ですが

8時間ダイエットはやめました。



自分の性格的に、時間内であれば

食べていいよってのが、

やはり食べちゃうんですね。とんでもなく



食べるなら食べる、

食べないなら食べない、

そういう性格なんでしょう。



なので、現在は一日一食で

出来る限り、カロリー制限をして

まずは落とせるところまで落とそうと。



一日一食とはいえ、

食べる時間帯はその日によって変わったり

キッチリやってるわけではないのですが

大体ですが低い時は一日500kcal未満、

高い時でも1500kcal未満に抑えて

なんとか頑張ってます。



運動は、かねてから言っている通り

痩せてから始めます(笑)

60kg台になってからでしょうか?

77kg台のデブが走ったところで

膝やって腰やって危険ですからね…

ケガしてしまっては、元も子もないですから



このブログでは、

そんなアラフォーおデブの

日々の体重、食べたもの、食べたいもの

などなどを記録していきたいと思います。



過去の記事は消そうとも思ったのですが

とりあえず残してあります。



次の記事から、

一日の記録を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。