Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

今回は成功しそうな気がする


【今日の体重】87.5kg→77.1kg

ダイエット開始から60日目で−10.4kg



【今日の食事】

・子持ちししゃも(5匹)…100kcal

・玉こんにゃく…47kcal

・ブルーベリーブレッド…276 kcal

・ヤクルト…50kcal

以上



すべてセブンで買いました。

コンビニ惣菜は、カロリーがわかりやすくて

すごく助かりますね。

肉、というかステーキを食べたい昨今ですが

魚もずいぶん食べていないような気がして、

大好きな子持ちししゃもを食べました。

レンジで40秒温めるだけ、すごく美味しいです。



さて、ダイエット再開二ヶ月がたちました。

10kg減らすことが出来、そろそろ停滞期に入るのかな?

ちょっぴりビクビクしております。



このブログを始めてから、二度ほど挫折しており

現在のダイエットが三度目の正直!と

気合いも充分、頑張っていますが

ふと自分のダイエットの歴史を振り返ってみても、

やはり順調に体重が落ちなくなってきた辺りから、

いつのまにかダイエットやめちゃってる

パターンが多いような気がします。

なので停滞期、これが本当に大きな壁です。

この壁さえ越えることが出来たら、

人生最後のダイエット、人生で初めての成功と言えるでしょう。



でも本当に今回のダイエットは、

ものすごく成功しそうな気がするのです。

今までのダイエットと、全然違うんです。

まず、今までに比べて食事制限が辛くない。

これは大きい!



ダイエットを始めた頃は、あれもこれも食べたくて、一日一食の食べられるチャンスにどうやって食べたいものを持って来るか、食べたいものリストを作り、それらを食べられる日を心待ちにしていました。



だけど最近は、何を食べたいかわからないというか、もちろん食べたいものはたくさんあるはずなんですけど、実際にじゃあお昼何を食べる?となると、何でもいいやになってしまう。あれほど食べたかった色々なものが、いざ食べていいですよ、となると途端にどうでもよくなっているんです。

これは今までには無かった、すごい意識改革!



唯一の、好きなものを食べられる食事であるはずが、最近は自分が食べたいと思うものよりも、どうせ食べるならと、カロリーの低いものを選ぶようになりました。

それに、自分以外の家族が食事しているのを

ただ見てるだけっていうのが、以前は

とても辛かったのですが、今は全然平気に。

自分の意識がここまで変わったのは、明らかに今までのダイエットとは違う!



あとは、何よりも痩せたいという気持ちがすごく強い!

今までも、もちろん痩せたい気持ちは常にありましたけど、どうせ無理かもね~といった気持ちの方が勝っていたように思うんです。



でも今は、無理なんかじゃない。

努力は絶対に自分を裏切らない、

継続は力なり、

そんな馴染みの名言が、やはり真実なんだと強く感じられるようになったというか。



そして、ダイエットを再開した時期も良かったのかなと。

ダイエット最大の敵、クリスマスからの年末年始。

これをまたぐと、またなし崩し的に食べてしまうと思うのです。

でもクリスマスはまだまだ先!

まだ半年以上も先です。

この間に、しっかりと体重を落として、

ダイエット生活もしっかりと定着させれば、

どんなイベント時にもブレないぞ!食べないぞ!

そんな自信がつくのではと、思います。



だからこそ、今度こそ痩せられそうな気がする!

すごくする!

早く痩せたい。一日も、一分一秒でも早く。