Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

ダイエッターの回転寿司


【今日の体重】87.5kg→76.2kg

ダイエット開始から62日目で−11.3kg



【今日の食事】

・はま寿司(あおさ味噌汁、厚焼きたまご、はまち刺身、まだい刺身、鴨そば、角煮まん1個、サーモン)…938kcal

・パンの試食一口kcal

・ヤクルト…50kcal

以上



やった!大台突破のマイナス11Kg達成!



今日は子どものリクエストで、はま寿司に行きました。

今はダイエットの神様が降りてきているおかげか

な、なんとこの私が!

寿司皿なんと1皿のみ~!(サーモンです)



いや~本当に我ながらビックリです。

生まれてこのかた、回転寿司に行って寿司皿を1皿しか取らないなんてことは、絶対にありえませんでしたから。

どんなに調子が悪い時でも15皿くらいはペロリでしたし、

サイドメニューも麺類以外に、ポテトやら茶碗蒸しやらケーキやらフルーツやら盛りだくさん食べるのが常でしたから。



今日は、ダイエット中ということもあり

シャリは食べないでおこう!と心に決めていたんですね。(エライぞ私)

なので、シャリのないお刺身(はまち、まだい)を食べました。

シャリは本当に大好きで、酢飯だけスーパーで買って食べるほど(笑)大好きなのに、まさかお刺身だけで我慢できるとは本当にビックリです。



厚焼き玉子はスイーツの代わりに。

あおさ味噌汁や鴨そばは体を温めるために。

期間限定の角煮まんは子どもと半分こで。

最後に食べた唯一の寿司皿のサーモンは、

食べ終えてからちょっと後悔しましたが

(別に食べなくてもいられたのに、つい最後に手が出てしまった)

なかなかの名采配だったのではないでしょうか。



お店のメニューにカロリー表示が無かったため、帰宅後に大体の摂取カロリーを調べましたが

多めに見積もっても1000kcal未満だと思います。

回転寿司でこれは、なかなか良いスコアじゃないかと。



反省点としては、

・食べずにいられたのに、最後に寿司皿を取ってしまった

・あおさ味噌汁と鴨そば、汁物はどちらか一つでよかった

・鴨そばは、うどんよりカロリーが高かった

(どうせならカロリーの低いうどんにすればよかった)

こんな感じでしょうか。



もしまた回転寿司に行くことがあれば、

今日の反省を踏まえて

・寿司皿NG、刺身OK

・汁物は一つ(麺ならうどんを選ぶ)

・厚焼きたまごは満足度が高かった

これを頭に入れて、楽しみたいと思います。



ざっとカロリーを調べた結果、

一番低カロリーなネタはつぶ貝とタコでした。

もし、どうしてもシャリが食べたい!

寿司皿取りたい!という気になってしまったら、

今後はつぶ貝を食べようと思います。

つぶ貝大好きだからちょうどよかった。