Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

90.5Kg

すごく久しぶりのブログです。

そして、すごく久しぶりに体重をはかってみて驚きました。

90Kg台に突入していたからです。

タイトルの体重が、今現在の体重です…



ブログを休んでいた間、ダイエットも休んでいました。

理由は様々ですが、何を隠そう、私は肥満のエリートです。

旅行だったり、人付き合いだったり

そういったものがきっかけで、なし崩し的にまた私はエリート街道を歩むことになりました。



ただ、エリート中にあっても

常に食べてしまっていることへの罪悪感はつきまとっていました。

体重計にこそ乗ってはいないものの、体重が増えているであろうことにも気付いていました。

でも、なかなかダイエットを再開する気にはなれませんでした。

自分でも、なぜまた挫折してしまったのかまったくわからないのです。

それこそが、肥満のエリートといってしまえばそれまでですが…



とにかく、こうしてまたブログを再開することになりました。

やっぱり、痩せたい。どうしても。

人生で一度くらいは、痩せた自分に会ってみたい。



ブログを更新していたときは、あともう少しの頑張りで

70Kg台に届きそうだったのに、それが今じゃ90Kg台。

我ながら、呆れを通り越して笑えてきちゃいます。



そんな私が、また頑張ってみようかな?

そう思えたのは、先ほどたまたま見ていたテレビがきっかけでした。

アメリカで流行っているという、8時間ダイエット。

1日のうち、8時間の間であれば何をたべてもいいという、デブにとっては夢のようなダイエットです。

実際にテレビで8時間ダイエットをした芸能人は、3週間ほどで約7Kg減という素晴らしい結果を残していました。

もちろん、適度な運動も込みでの結果ですが、これは良い!と思いました。



正直、1日1食ダイエットはキツかったです。

一人暮らしなら誘惑に勝つ自信もありますが、

家族といるとどうしても限界がきます。

でも8時間ダイエットなら、いけそうな気がします!



家族が登校や出勤でいなくなり、

家事を終えた9時くらいに朝食をとったとして

夕方5時までは何を食べてもいいのです!

ちょっと頑張って遅めの10時に朝食にすれば、

夕方6時までは何を食べてもいいのです!

これは、できそうな気がすごくします。



8時間ダイエットにはいくつかルールがあり、

・毎日同じ時間に食べる

・適度な運動をする(午前中が効果的)

・夜間の空腹時には水分補給

などがあるようですが、あまりキッチリやると

またエリート魂が勝ってしまいそうな気がするので

そこらへんにはあまり縛られず、

まずは8時間以内にその日の食事を終わらせる!

ここに重点をおき、頑張ってみようと思います。



それと以前は夜に体重をはかっていましたが、

朝にはかることにしました。

1日1食ダイエットをやめ、新しく8時間ダイエットを始めるにあたり、

本日から気分も新しくブログ更新を頑張ります。

それにともない、以前の記事は削除しようかどうしようか迷っています。

記念にとっておいてもいいのかな。

チョット考え中です。



現在、90.5Kg。

あいもかわらず、4Lを着こなしています。

目標はMサイズがするっと入ること。

今度こそ、頑張ります。