Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・初日

【今日の体重】
89.6Kg
スタートより0.9Kg減


【今日の食事】

7:55 アイスコーヒー(牛乳入り)
12:30 サイゼリヤのミラノ風ドリア、セットプチフォッカ(2個)、辛味チキン(2個)
14:10 バナナチョコクレープ1個
15:30 わかめおにぎり1個


初日ということで気合が入っていたため、朝はいつもは子どもと一緒にパンを食べるのですが、今朝は抜くことが出来ました。


8時間ダイエットは時間内であれば、朝食だろうが何だろうがいくら食べても構わないのですが、普通に我慢出来たので、無理に食べないことにしました。
アイスコーヒーは、もちろん砂糖なし。本当は、牛乳も入れないほうがダイエット的にはいいのでしょうが、結石を防ぐために必ず牛乳を入れて飲んでいます。
コーヒーに含まれる成分と、牛乳に含まれる成分を一緒に摂ることで、結石が作られにくくなるそうです。


結石は本当にキツイです。
痛みももちろんですが、私の場合はそれ以上に吐き気がキツかった…嘔吐恐怖症なので。
詳しくはまた別の機会に(笑)


お昼は、子どもと出先のサイゼリヤで。
プチフォッカ、辛味チキンは分けて食べました。
ドリンクバーも頼みましたが、いつもならメロンソーダやジンジャーエールを飲みまくるところを、ホットの煎茶2杯に抑えることが出来ました。意識すれば、出来るものですね。


夜は学校行事のための集まりがあったため、時間内ギリギリの15時半頃に、わかめおにぎりを1個胃におさめておきました。
帰宅は21時。おにぎりのおかげか、空腹に苦しむこともなく打ち合わせが出来ました。


運動は、打ち合わせ会場へ必死で漕いだ自転車を、今日のそれとします(笑)


8時間ダイエットを始めての感想ですが、精神的にすごくラク!
時間内であれば何を食べてもいい!という大義名分が、ダイエット(苦行)をしているという感覚をうまく鈍らせてくれているような気がします。
初日から言うのは説得力に欠けますが、私にすごく合っているダイエットだと思いました。