Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

とりあえずの目標

ダイエットを始めるにあたり、おおよそどれくらいまでに目標体重に到達したいのか。

そう、まだその目標がはっきりしていないことに気が付きました。


Mサイズがするっと入る体重が、私の身長では一体何Kgになるのかがわからないので、とりあえず4Lがゆるくなったら3Lを買い、3Lがゆるくなったら2L(LL、XL)を買う…という具合に、ステップアップを目指すのみなのですが。


4L→3L→2L(LL、XL)→L→M
というステップアップの流れですが、とりあえずの目標は、2サイズダウンの2L(LL、XL)がするっと入る体重までを第一段階の目標として頑張りたいと思います。
号でいえば15号か13号か…でしょうか。
Mサイズは9号ですよね?
ちなみに4Lの現在は、19号をギリギリピチッと着ています。今にもボタンが吹っ飛びそうです。


ユニクロのXLサイズのトップス、ボトムスがするっと入る体重。
何Kgなのかはわかりませんが、とりあえずの目標はそこにしたいと思います。
ちなみに無印良品でもいいのですが、無印はXLサイズ展開が無かったような…
ユニクロなら、物にもよりますがXLサイズ展開していると記憶しています。(店舗での話です。)


ユニクロのXLサイズするっとボディ。
なんとか、約5ヶ月後の3月までに達成したい!
なぜ3月なのかというと、卒業式があるからです。我が子の卒業式ではないのですが、役員のため出席します。
今のままでは、ギリギリピチッと19号のスーツで、はっきり言ってそれはそれは恥ずかしい…
なので、第一段階は来年の3月と決めました。


役員と書きましたが、役員全員で揃いのTシャツを着る機会が何度かあります。
私のTシャツのサイズは、2L(LL)サイズです。なぜ4Lではないのかと言うと、これはメンズサイズなのです。ちなみにピチッと着ているため、3Lを買えばよかったかな〜と後悔しています。
しかし!ダイエットして痩せることが出来れば、このTシャツもかっこよく着こなせるはず。
むしろMサイズを買い直すことを夢見て頑張ります!メンズだから、Sサイズでもいいですね。


言わずもがな、第一段階目標のユニクロXLサイズは、ウィメンズです!メンズではありません。
頑張るぞ〜!