Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

何のために痩せるの?


【今日の体重】87.5kg→72.0kg

ダイエット開始から101日目で−15.5kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・バナナ1…86kcal

・ヤクルト(カロリーハーフ)…25kcal

(昼)

・焼き芋ボート(玉葱としめじのグラタン風)kcal

・焼き芋ロール半分kcal

・焼き芋試食kcal

・チーズナン半分…274kcal

・スタバの炭酸水(ピーチ)…76kcal

以上



朝バナナと、今日のお芋が良かったのか

やっとお通じ来てくれました!

とりあえず、朝バナナは続行決定♪



今日は旦那が行きたがっていた

焼き芋のお店でお昼を食べました。

オシャレでとても美味しくて、

大満足でしたが、カロリーは不明。

オシャレサイズ(少量)とはいえ、

焼き芋だしやっぱり高カロリーなのかな~

しかもその後、チーズナンも食べちゃった(汗)

旦那と半分こしたので、前回のように

胃もたれすることもなく、美味しく完食!

(明日の体重怖い



セブン限定のカプリコチョコミント

近所のお店は、私が買い占めたあと

もう入荷しない雰囲気

少し遠いところのセブンに行くと、

3個発見!もちろんゲット。でも

冷蔵庫にストックがたくさんあるので、

入りきらないかな?と思って2個だけ(笑)

このお店も、もう入荷しないのかな?

わからないですが、そんな気がして

セブンに行くたびに、見かけたら

買うようにしています(汗)



さて、タイトルの

何のために痩せるの?



子どもに、何のために痩せるの?と

真顔で聞かれたんです(汗)

15kg痩せても、ダイエット前と

全然変わらないと言ってのけた我が子。



私だけ夕飯を食べなかったり、

以前はしょっちゅう間食していたのに

今はパッタリと食べなくなった姿を見て、

ダイエットしていることは理解しても

そこで生じた疑問だったようです。

今までみたいに何で食べないの?

痩せてどうするの?

素朴な疑問なのでしょうね。



ただただ痩せたい!

デカい4Lの体は嫌だ!

Mサイズ着れるようになりたい!

そんなシンプルな理由でダイエットを始めましたが

いざ、何のために?と聞かれると、

明確に、一瞬で納得させられるような、

ズバッとした切り返しができなかった。



何でMサイズを着たいの?

着たい服はサイズ展開していないことが多いから、

Mサイズなら大抵の場合あるから。



何で着たい服なんてあるの?オシャレしてどうするの?

それは何ででしょうね(汗)



こんな感じ。(笑)



たしかに、41歳の子持ち主婦が

今さらオシャレしてどうするのよ?

一理、いや百理あります。

痩せるなら20年前にしなさいよ!

って話ですよね~



いやいやシンプルに、オバさんになっても

オシャレしたい!という願い。

いけませんか?

我が子は母親がスッキリ体型になるのは

別に望んでいないのでしょうか?(汗)



それよりも、家族全員で同じ夕飯を囲み、

楽しく一緒にデザートを食べたい!

とでも思っているのでしょうか

もしかしたら、子ども自身も気付いていない、

深層心理の部分で。



だとしたらすごく切ないし、

ダイエットしている私が輝いていないってことかもしれないし、

なんかもう、本当に何でダイエットなんか

してるんだろう私!

そもそもこんな肥満体がすべての元凶、

本当にデブって百害あって一利なし!

ってことはやっぱり痩せなきゃじゃん!

ああもうっ!!



決して、子どもの前ではイライラすることなく

(ダイエットに関しては)

食べられないストレスをぶつけたこともなく、

普通に良い母ちゃんやってるつもりなのですが



まさか子どもの何気ない一言で、

こんなにも揺さぶられることになろうとは。

今までの私なら、子ども第一優先?で

ダイエット辞めていたでしょうね。



でも負けない!

逆に、我が子にダイエットの効果を見せつけて、

一番に痩せたことを喜んでもらいたい!

という新しい目標が生まれました。



そのためには、子どもの前では

イキイキと(笑)、楽しそうに

ダイエットしないといけませんね!

楽しそうに頑張っている親を見て、

悲しくなる子どもなんていませんからね。