Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

ダイエット史上、最小値を更新!


【今日の体重】87.5kg→71.7kg

ダイエット開始から102日目で−15.8kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・めかぶ…11kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・バナナ1…86kcal

・ヤクルト(カロリーハーフ)…25kcal

(昼)

・豆腐ハンバーグのサラダ…166kcal

・焼鳥盛合わせやげん軟骨ともも…157kcal

・いぶりたくあんチーズおにぎり…177kcal

・ショコラたい焼き…161kcal

(すべてローソン)

・スティックパイン(セブン)…27kcal

以上 



今日の朝食は、めかぶの賞味期限が

迫っていたので久しぶりに食べました。

やっぱりめかぶ美味しい~

あとひとつ残っているので、また明日も♪



お昼は、どうしてもローソンの

いぶりたくあんチーズおにぎりが

食べたくて食べたくて!

いぶりがっこ、大好きなんです。

もちろん納得の美味しさでした!

また近いうちに食べたいな。



一緒に買った豆腐ハンバーグのサラダも

ボリュームあるのに低カロリーだし、

ショコラたい焼きもモチモチ美味しい♪

だけど焼鳥だけはイマイチでした。

軟骨の食感は良かったんですけどね~

肝心の味が、好みじゃなかったです。



ローソンでは、他にチーズメロンパンと

ビスコも買いました。

大のお気に入りチーズメロンパンは、

今日買ったけど食べる予定なのは

賞味期限ギリギリのしあさって。(笑)

2個買ったので、1個は冷凍しました。

冷凍、いけるかなドキドキ。

ビスコは何か、健康的なやつです(笑)

いつかの食事のデザートで食べたい。



さてさて。

タイトル通りですが今日の体重、

ダイエット史上最小値を更新しました!



このブログ内だけでも、

何度も挫折しているダイエットですが

ブログを始める前にも、何度も

ダイエットに挫折しています。

少し痩せても食べてしまいリバウンド。

気付いたら体重計にも乗らなくなる

これを繰り返す人生でした。



捨てたはずの、

2005年の手帳が出てきました。

13年前!!よくとっておいたな

11月に、84.8kgでダイエットを始めたようです。

途中から記録が無くなり(笑)、

また翌年の3月から記録が始まり、

最小値が72.2kg

8月に75kgと書かれたのを最後に

ダイエットを辞めたようです。

(多分、停滞期&増量に嫌気がさしたのだと思います)



何が言いたいかというと、そう!

72.2kgまでは、過去にも

落とせていたのです。

ということは!

今日の体重の71.7kgは、

ダイエット史上最小値の更新となります!

過去の自分に勝ったぞ~!!



そして、あと1.8kg

あと1.8kg落とせば

夢の69kg台に突入します!!



予定では、7月に入った途端に

69kg台になっているはずでした。

でも入った途端は無理でも、

この調子なら7月中に余裕で

69kg以下になれそう~!!

わくわくします♪



69kg台、すなわち60キロ台になったら

運動も始めてみたりしちゃおうかな?

いや、まだ早いか?何をしても

1グラムも体重が落ちなくなったら、

そこでやっと運動してみようかな?(笑)