Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・40日目

【今日の体重】

83.7Kg
スタートより6.8Kg減


【今日の食事】
12:10 きのこカレー(麦飯2杯)、大根サラダ、飲むヨーグルト


カレーが続いております(笑)
というか、今ブログを確認したら、昨日の記事が更新されていない!
頑張って書いたのにな…


昨日は、私の中で柿ピーとアイスはやっぱり余計だったかな〜という思いがあったのですが、ちゃんと体重減っていました!
あともう少しで7Kg減です!


いや〜8時間ダイエット。本当にすごいです。
私の場合、まだ全然運動をしていないのと、焦る気持ちから結果的に1日1食になっていますが、時間内であればきっちり3食食べてもいい、時間内であればお菓子だって何だって食べてもいい、というルールに支えられているので、私がやっているこれは間違いなく8時間ダイエットだと言い切れます。


単なる意識の問題ですが、だけどこの意識を持つというのが非常に難しいのです。


1日1食ダイエットだと、絶対に1食しか食べちゃいけない!というプレッシャーからどうしてもストレスが発生しますが、
8時間ダイエットなら、時間内であれば3食だろうが何食だろうがオッケーなのです。
これが、精神的に全然違う。


また、1日1食ダイエットだと、その1食にすべてを注ぎ込むあまり、1食とはいえ暴食になってしまう危険性があります。
8時間ダイエットなら、もし食べたくなったらまた後で食べればいいや!と思えるので、1食が暴食になることはほとんどありません。


私にはすごく向いているダイエットだと感じています。


人は、食べなきゃ痩せる。すごくシンプルなこと。
でも、食べなきゃ生きられない。
なら、いかに食べずに食べるか。


この、【いかに食べずに食べるか】という意識を持って生活できる術が、8時間ダイエットにあるのではないかなと思います。


とある芸能人が、忙しさからか数日食べることができず、ついに休みの日に起き上がれなくなってしまい、何とか冷蔵庫まで這っていき、麺つゆを口に含み復活したというエピソードや、
「気付いたら1日何も食べていなかった」
「メロンパン1個でその日の食事は終わり」
「1年間で食べるチョコレートの量は、板チョコひとかけら分」
「ガムを食べるのも太りそうで敬遠した」
などというエピソード耳にする度、だからみんなあんなに細いのか!と納得します。


一部そうではない人もいますが、痩せている人の多くは、現実に食べていないのです。
痩せている人にはそれ相応の理由があり、太っている人にもそれ相応の理由があります。


私は食べ過ぎていました。はっきり言って、異常なまでに。
常に口に何かを入れていないと気が済まないのです。
目の前に出される食べ物は完食しないと気が済まない。
食べることが趣味であり、ストレス発散であり、完全に食に依存していました。


その依存を断つこと、唯一の趣味が満足にできなくなること、
並大抵ではありません。


でも今なら頑張れます!
めちゃめちゃモチベーションが上がっています。
絶対に絶対に痩せれる気がします!
そのくらい、ポジティブにいこう(笑)


そんなポジティブな私ですが
昨日から発熱が…さっき測ったら38.3℃!


調べたら、1日1食や断食をすると、体の不調が現れるそうです。
でもそれは、断食により毒素が排出されているということで、好転現象なのだそう。


つまり、ダイエットを頑張っている証!
でもただの風邪だったりして…