Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・50日目

【今日の体重】

82.3Kg
スタートより8.2Kg減


【今日の食事】
12:35 チキン2ピース、ポテトSサイズ、アイスコーヒー(ケンタッキー)、ダブルチョコ、エビグラタンパイ(ミスド


ついに、ついに!
ダイエット開始50日目にして、8Kg減となりました〜!!
一切の運動をせず、食事制限だけで8Kg減です。


ここまで続けられたのは、ひとえに、非常に
シンプルな8時間ダイエットのおかげだと思います。
8時間以内であれば、何を食べてもいい。
このルールが、私にはすごく合っていました。


食事制限は、ただ食べないのではなく
バランス良く、だとか
野菜から食べる、だとか
油少なめ、だとか
炭水化物はNG、だとか
糖質カット、カロリーカット、だとか
が大事だと言われてますよね。


そういった食事制限は、もっと痩せている人に有効なダイエットなのだと思います。
90Kg超だった私のようなデブに、そんな面倒な食事制限はできません。
というか、そんな面倒な計算だとか、調理だとか、そんなことができるようなタイプであるなら、そもそもこんなにデブっていないと思います。


面倒なカロリー計算など一切関係ない。
好きなものを、いくらだって食べていい。
そう、8時間以内ならね。


ただ、なるべく早く体重を落としたい私としては、
いくら食べてもいいとはいえ、さらに自分なりにルールを作り、それを守ってやっています。


そのルールとは
・砂糖入りの飲み物(ジュースなど)は極力飲まない。
・結果として1日1食になればgood。
これだけです。


以前にも書きましたが、
かといってこれは、1日1食ダイエットではないのです。
1日1食しか食べられないとなると、途端にストレスが発生します。
その1食にすべてをかけることになってしまうため、暴食してしまう危険性もあります。


でも、8時間ダイエットなら、たとえば後で何かを食べたくなったら、食べてもいいのです。
後で食べれると思えば、1食を暴食することもなく、美味しく食べることができます。


なんてストレスフリーなんでしょう!
本当に、素晴らしいダイエットだと感じています。


結局、ダイエットが続かないのって
ストレスがたまってしまうことが原因なのです。
そのストレスさえ最小限に抑えることができたなら、無理なく続けられると思います。


とりあえずの目標として、卒業式がある来年の3月までに、落とせるところまで体重を落としたいと考えています。
あと約3ヶ月。その間に、どこまで落とせるか、すごく楽しみです。
(その3ヶ月の間に、忘年会・クリスマス・年末年始・旅行…と、度重なる試練が待ち受けていますが、絶対に乗り越えたいと思います!)


さて、前置きが長くなりましたが…
久しぶりのケンタッキー、すごく美味しかった〜!
2ピースではとても足りません…ってことで、子どもがミスドを欲しがったので私も便乗。
1個にすればよかったかな〜と、食べ終わってから後悔しましたが、久しぶりのミスドも美味しかったのでオッケー!


ケンタッキーを調べると、店舗や期間限定で食べ放題をやっているみたいですね。
2ピースで全然足りなかった私としては、たぶん6ピースは余裕でいけると思います。
もう要らない!となるまで、食べてみたいものです。