Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

やっぱりサイゼリヤ


【今日の体重】87.5kg→76.7kg

ダイエット開始から61日目で−10.8kg



【今日の食事】

・リブロースステーキ…621kcal

・セロリのピクルス…52kcal

・ヤクルト…50kcal

以上



肉、というかステーキが食べたくて、

サイゼリヤでリブロースステーキを食べました。

添えられたガルムソースを使うこともなく、

付け合わせのポテトやコーンはすべて旦那にあげ、

ただただステーキだけを食べました!

大好きなセロリのピクルスも、旦那と一緒に

食べたので、実際の摂取カロリーは

よりも低くなっていると思います。

(ヤクルトは帰宅後に飲みました)



いや~しかし。

昨日の記事にも書きましたが、我ながら

ものすごく意識が高まっていると感じます。



まず、ステーキを食べるのにこの私がライスを付けないでいられるとは!

たぶん、生まれて初めてなんじゃなかろうか?

ライスじゃなく、今日はパンの気分♪

ってことでライス頼まなかった日なら、あったかもしれないですが

今日はどちらも食べてません!肉のみです。



そして何よりも!

付け合わせの、ポテトやコーンを食べないでいられるとは!!

本当に、今までじゃ絶対に考えられないことです。

ポテトとコーン、死ぬほど好きなんです。

そんな自分が、死ぬほど好きなポテトとコーンを

まさか人様にあげる日が訪れようとは

我ながら、本当にビックリです。



本当は食べたくて仕方ないのに、我慢して

ライスやポテトやコーンを食べなかったとして、

それでは余計なストレスがたまるだけだと思うんです。

だからもしそうだったなら、食べてました。

でも、不思議と全然食べたくなかったんです(汗)



食べなくて済むなら、食べない方が良いに決まってますよね。

だから、すべて旦那にあげました。

しつこいようだけど、本当にすごい!(笑)



ドリンクバーも頼みましたが、

・温かい煎茶

・温かいブラックコーヒー

・温かいダージリンティー

これだけ飲みました。もちろん砂糖なし。

冷たいものを一切飲まなかったのも、初めてかも!



ちなみにダイエット前のサイゼリヤ

ミラノ風ドリアorアラビアータ

・プチフォッカorガーリックトースト

・辛味チキン

・野菜のピクルス

・イタリアンプリンorコーヒーゼリー

これが定番でした!

orのところは、どちらも食べたくて、

時には両方とも注文する場合も

何しろ食後のデザートは絶対でしたね。



もちろんこれプラス、ドリンクバー

・メロンソーダ

ジンジャーエール

・アイスコーヒー(ミルクガムシロたっぷり)

これらをローテで何杯も飲んでましたからね!

太るはずだわ(笑)



おデブあるあるだと思うんですが、

残すことが出来なくて全部食べちゃうっていうもの。

ダイエット前の私もそうでした。

もったいないはデブのもと。わかってはいるのですが

残すことは悪!くらいの思考回路で、

ついついキレイに全部食べてしまう



サイゼリヤのハンバーグ、ステーキの類は

ライスやサラダがセットになっていないので(平日ランチを除く)

本当はライス抜きたいのに、セットでついてきちゃうから

残すのもお店に悪いし、ええい食べちゃえ!

みたいなストレスも無く、ダイエッターには

最適なファミレスなんじゃないかな?と。



何しろ美味しくてお安いですしね!

おデブな時も、ダイエット中の時も、

安心してお世話になり続けたいお店、

それがサイゼリヤなのです。