Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

停滞期脱出?


【今日の体重】87.5kg→73.1kg

ダイエット開始から88日目で−14.4kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(プレーン)…62kcal

・どらソフトチョコミント…203kcal

・ヤクルト…50kcal

(昼)

・リブステーキ(サイゼリヤ…621kcal

・ミニキュウリのミックスピクルス(サイゼリヤ…54kcal

以上



昨日、1000kcal以上摂取したのに

体重減ってる!

しかも停滞期中なのに。

ひょっとして、停滞期脱出?

そもそも本当に停滞期だったのか?

もし本当に停滞期だったとしたら、

正味一週間ほどのド短期で終わってくれた(笑)

ともかく、体重減ってよかった!



停滞期、調べると

個人差ですが23ヶ月くらい、

長い人で半年~1年みたいに書いてあり

ビクビクしておりました(汗)



まあ、73kgもあるのでまだまだ序の口。

今後、また定期的に停滞期が来ることは必至。

次の停滞期は、もう少し長引くのかな~

毎回、一週間くらいで終わればいいのに(笑)



さて、今日は朝から

どらソフトチョコミントを食べました。

賞味期限が迫っていて、今日中に

食べなきゃダメってことで

やっぱりストックは日持ちするもの

じゃないとダメでしたね(汗)

ダイエット前は、好きなときに

好きなだけ食べていたので、食べていい

タイミングとか体に染み付いておらず(笑)

いつか食べよ~♪て感じで、気軽に買ってしまって後悔。

意外と食べるタイミングが無い!

家族はチョコミント嫌いなので、

あげることも出来ないし、

自分で消費するか捨てるしかない



これからは、

ちゃんと食べる予定があるもの、

アイスなど賞味期限を気にしなくていいもの、

これら以外は買わないようにします!



ステーキ熱、俄然続いております。

やっとステーキ食べれました!

大好きな、サイゼリヤのリブステーキ。

もちろん付け合わせのポテト&コーンは

全て残しました。

(今日は一人ランチだったので、旦那とかにあげられなかった)



大好きなピクルスも♪

期間限定で、ミニキュウリが入ってました。

めちゃくちゃ美味しかった!

レギュラーメニューになればいいのにな。



そんな今日も、昨日に引き続き

摂取カロリー1000超えちゃいました。

でも、満足度が全然違う!!

足りないごはんでカロリーを稼ぐより、

肉でガツンと稼いだ方が、満足します。

どうせ同じカロリーを摂るなら、

満足度が高い方が良いですもんね。