Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

気付いたこと


【今日の体重】87.5kg→73.4kg

ダイエット開始から87日目で−14.1kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(プレーン)…62kcal

・ヤクルト…50kcal

(昼)

・ごはん300g…504kcal

・シーチキン…203kcal

・サラダ…0kcal

ガリガリ君チョコミント…130kcal

以上



白いごはん、もうずっと食べてなくて

今日はどうしても、大好きなシーチキンを

たっぷり乗せたごはんを食べたくて

停滞期だというのに、食べてしまいました



ごはん、めちゃくちゃ高カロリーですね(汗)

調べてビックリして、100gしか食べちゃダメだ!と思ったんですけど、

100gのあまりの少なさに、これまたビックリ(笑)

結局、3倍の300gも食べましたが

全然足りない~~~~!



ダイエット前に、シーチキン乗せごはんを

食べていた時は、2合くらいペロリでしたから

調べたら、ごはん2合のカロリーは

なんと1068kcalらしいです(汗)

ちなみにごはん2合にシーチキン缶1つでは

ごはんが余るので、2缶食べてました。

それでもごはんは余るので、後はふりかけとか

海苔を巻いたりして、食べてました。

しかもお昼にそれで、その後お菓子とか

菓子パンとか好きなだけ間食して、

夜ご飯もしっかりと食べていましたから。

もちろん、食後のデザートも♪

一体、一日でどれだけカロリー摂取していたのか

そりゃデブるわ!



ごはんって、高カロリーなくせに

量が少ないと全然満足感が無いですね

(私だけかな?)

本当に足りなくて、食べるつもりじゃなかった

ガリガリ君チョコミントも食べてしまいました

おかげで、今日の摂取カロリー1000超えちゃいました(汗)



ダイエット中に、他に1000超えした日を

確認してみたら、5/241102kcal摂取してました。

食事の内容は、ペペロンチーノうどんと

なんとアイスを2個も食べていました(汗)



で、気付いたんですけど

もしかしたら私、うどんやごはんでは

満足出来ない体なのでは?

足りないので、アイスを投入するという結末も

うどんの日と今日のごはんの日で共通しています。

そのため、



・うどんやごはんは危険

・アイスはかなり満足できる



という二つのことが、わかりました。

これを生かして、今後のダイエットが

うまく進むといいのですが



アイスは、昨日食べた低カロリーで

激ウマな塩キャラメル氷バーを

うまく活用すれば、

摂取カロリーを抑えつつ

満足度の高い食事ができるのかな。



今日は1000kcal以上摂取してしまった

せめてもの罪滅ぼしで、

部屋の片付けをかなり頑張りました。

捨てるって、本当にスッキリ♪

脂肪も体重も捨ててスッキリしたい!