Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

しゃぶしゃぶ食べ放題のルール


【今日の体重】87.5kg→72.8kg

ダイエット開始から89日目で−14.7kg



【今日の食事】

(朝)

・納豆(オリーブオイル)…104kcal

・ヨーグルト100g(脂肪0…38kcal

・ヤクルト…50kcal

(昼)

・しゃぶしゃぶ食べ放題kcal

以上



やっと73kg台、脱出~!

こんにちは72kg台♪

(すぐサヨナラしたいけど(笑))

次の目標69kg台まで、あと−2.9kg



さて今日から、

ヨーグルトを脂肪0に変えました。

毎朝ヨーグルトを100g食べていますが、

脂肪0なら38kcalと、カロリーダウン!

最初からこっちにすればよかった~

でも脂肪0、正直美味しくない(汗)

お通じ対策のためなので、我慢して食べています。

ちなみにお通じ、毎朝スッキリです!

ヨーグルトと納豆とヤクルト、すごすぎ。



ヤクルトもあと3日分消費で無くなるので、

こちらもカロリーカットタイプに切り替えます!

でもまた味が、美味しくないのかな

飲んだことないのでわからないですが。

まあこれも、美容のため。仕方ない。



今日は久しぶりに、

しゃぶしゃぶ食べ放題へ行きました。

ダイエット中の食べ放題、自分との戦いです!

まず先に、ルールを決めました。

↓↓



・野菜をメインに食べる

(ダイエット前はもちろん肉メイン。割合にすると肉8:野菜2だったのを逆にする)

・サイドの炭水化物は摂らない

(お寿司、カレー、麺類などNG

・ソフトクリームなどのデザートもNG

(どうしても味変したい場合は砂糖なしのカフェラテで対応)

・大好きなマロニーは申し訳程度に

(好き過ぎる故に食べ過ぎてしまう恐れ有り、少量で我慢する)

・ドリンクはなるべく温かいものを飲む

代謝を高めるため)



以上のルールを己に課し、

いざしゃぶしゃぶ食べ放題へ!!



結果から言うと、肉と野菜の割合は

6:野菜4くらいになっちゃいました。

でも、今までは肉8:野菜2

下手したら野菜1だった私なので、

まあまあ合格点かなと。

それ以外のルールは守りました。

よくぞソフトクリーム我慢した!

飲み物も、温かいお茶とコーヒーのみ!

立派な成長です♪



ちなみに食べた野菜

・オクラ

・えのき

・しめじ

・ネギ

・もやし

・大根

・小松菜

・白菜

あとは、マロニー申し訳程度、

しらたきをいっぱい食べました。

豆腐食べるの忘れてた~



ただ、食べ放題なので摂取カロリーが

まったくわかりません。

野菜はほぼカロリー無いとして、

肉のカロリーがメインだと思いますが

どれくらい食べたか、わからない(汗)

腹八分目では終われず、腹九分目くらい

食べちゃったけど

苦しくなるほどは、食べなかったです。

(ダイエット前は、苦しくなるまで食べていました。元を取ろうとしていました)

でもまあ、たまにはこんな日があってもいいのかな。



体重怖いな~

明日から、またカロリー制限頑張ります!