Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・62日目

【今日の体重】

80.5Kg

スタートより10Kg減

【今日の食事】

11:35 かき揚げうどん、ごませんべい2枚

ダイエット開始62日目にして!ついに!

ついにマイナス10Kg、達成しました〜!!

デブの1〜5Kgの増減は誤差でしかないので、感覚としては普通の人のマイナス5Kgくらいのレベルかもしれませんが、それでも数字だけで見ればマイナス10Kg!嬉しいです♪

いや〜改めて、

10Kgも減ったのにまだ80Kgもある自分のデブさ加減に呆れちゃいますが(笑)

約2ヶ月前は、90Kgもあったんだと思うと我がことながらゾッとします。

この調子でさらにマイナス10Kg、マイナス20Kgと頑張っていきたいと思います!

もう二度と、90Kg台には戻りません!

同じことー、80Kg台である今も、もう二度と80Kg台には戻らないことを、早く宣言したい。

70Kg台、60Kg台になっても同じように戻らないことを宣言したいです。

8時間ダイエットの素晴らしいところは、リバウンドしにくい点にあると思います。

普通のダイエットは、甘いものやカロリーの高いものを制限します。するとどうなるか。ダイエット成功後のご褒美が、甘いものやカロリーの高いものをたっぷり食べる!というものになります。

今まで制限していたため、それはそれは美味しく感じることでしょう。そう、この世にこれ以上の幸せなんてないんだ。そう気付かされるほどに。でも今までのダイエットも無意味ではなかった。このような、この上ない幸せを教えてくれたのだから…

あとは言わなくてもわかりますね。

その点、8時間ダイエットは甘いものもカロリーの高いものも我慢しなくていいのです。

なので、ダイエット成功後にも、ご褒美に甘いものやカロリーの高いものを食べよう!とはなりません。いつだって食べてきたから、特別なご褒美にはならないのです。するとどうなるか。ご褒美が、今まで手を出せなかった洋服を買おう!とか、エステに行って磨きまくっちゃおう!というものになります。

あとは言わなくてもわかりますね。

私の場合、運動もしていません。

昨日もチョコロールケーキを食べました。

それなのに、約2ヶ月で、10Kg減らせました。

普通体型〜ややぽっちゃり程度の方には、もしかしたら向いてないかもしれません。

でも私のようなデブにはとても有効なダイエット方法だと思います。