Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・4日目

【今日の体重】

88.9Kg
スタートより1.6Kg減


【今日の食事】
12:30 おにぎりセット(わかめ2個、ウインナー1本、唐揚げ2個、卵焼き1個)、中華サラダ、せんべい2枚、チョコパイ1個
16:20 ピーナツせんべい1枚
18:00 アイスコーヒー


昨日とほぼ変わらない食事!
今日も学校で作業の一日だったので、コンビニのおにぎりセットがお昼でした。昨日に引き続き、夕食も抜きました。
運動に関しても、昨日と同じということで…


なんかこれ。蓋を開けてみたら、1日1食ダイエットみたいなもんですね(笑)


ただ少し昨日と違った点は、食べるのをすごく我慢しているということです。
昨日までは食べなくても割りと平気で、でもせっかく8時間内だし…頂き物のクッキーだし…仕方ない、食べるか〜くらいのテンションだったのですが、今日頂いたおせんべいやチョコパイは、貪るように食べてしまいました。
こうしてブログを書いている今も、お腹が空いて空いてツライです。かなりイライラしています!


でも絶対に痩せたいから、食べません。


考えたのですが、私は目立つことが嫌いです。いい意味でも悪い意味でも、目立ちたくない。
その他大勢が安心するし、居心地がいい。悪さをしてもバレないし(笑)
まあ悪さなんてしませんが、とにかく紛れたいんですよね。多数決でも少数派にはなりたくない。


だけど、そんな私の意に反し、デブって相当なマイノリティーじゃん!ってことに、今更ながら気が付いたのです。
ふと周りを見回してみると、私以上にデブってる人間が1人も見当たらない。みんな、普通にスリム体型なんですよ。
はい目立つ〜!


例えば友人が、私のことを知らない人に私のことを説明する場合、必ずこう言うと思われます。
「す ご く 太 っ て る 人」


デブという個性は、他の特徴を帳消しにするほどの破壊力を持っているんですよね。
スリムな人を説明する際には、髪型やらファッションなどの持ち物やら、性格やら、時には仕事やら、様々な選択肢からその人となりのワードを導き出し、説明すると思うんですね。


だけどデブは一択しかない。ああ、あのデブね、ですぐ終わる。
話が早くていいですね(笑)


いや、よくない!
マイノリティーは嫌だ!
だから痩せる!絶対痩せてやるんだ!
あ〜イライラがおさまらない。。。


あのね、私アラフォーなんですけど、この歳になっても、男ってデブを無視しますよ。
デブなので、視界に入らないわけは無いと思うので、むしろ視界に必ず入ってくると思うので、無視したくても出来ないはずなんですよ。本来はね。


だけど無視する。なぜか。
デブを人とは思っていないからです。
道端の石ころに挨拶しますか?しませんね。人じゃないもの。石だもの。
人じゃないから、挨拶しない。そういう理屈なのです。


早く人間になりたいです。