Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

8時間ダイエット・29日目

【今日の体重】

84.8Kg
スタートより5.7Kg減


【今日の食事】
11:30 kiriクリームチーズアイス(少し)
14:30 ピザ食べ放題(ベーコンポテトピザ3、もち明太ピザ2、マルゲリータ5、キャラメル2)
フライドポテト、キャベツサラダ、海老のペペロンチーノ、カットオレンジ、杏仁豆腐(少し)
ホットコーヒー(ミルク入り)


今日は昨日の宣言通り(笑)、ピザの食べ放題に行ってきました。
でも行く前に、子どもが食べていたkiriのアイスを少しもらってしまいました。
聞くと、かなり美味しい期間限定のものらしく、たしかに食べると何じゃこりゃあ!レベルの美味しさで、危うく全部食べてしまうところでした。


8時間ダイエットは何を食べても良いダイエットなので、
時間内にアイスを全部食べることももちろん全然オッケーなのですが、
これから食べ放題に行く身としては、事前のアイスはさすがに控えたかったのです。


さて、その食べ放題。
ピザの内訳を見ると、全部で12カット食べています。
ピザ1枚は8カットなので、1枚半を食べた計算になります。
あれ〜意外と少ない!
もちろん、ダイエット中なので腹八分目を意識した結果です。


いつもの自分なら、1枚半などとなまぬるい食べ方は絶対にしません。
最低でも1人で3枚は食べていたし、パスタももう1種類頼んで旦那とシェアしていたでしょう。
サイドのポテトも何枚もおかわりしたでしょうし、コーンやお蕎麦など他のサイドにも手を出していたでしょうし、デザートの杏仁豆腐も少しで終わるわけがない。さらにコーヒーゼリーも食べていたでしょう。
飲み物にいたっては、大好きなコーラやメロンソーダをお供にしていたはずです。
(なにしろピザには炭酸が一番合うのです)


頑張りました。こんなになまぬるいピザの食べ放題は、初めての経験です。
今までの自分なら、元を取ろうとして(いつものもったいない精神で)お腹がいっぱいになって、苦しくなって動けなくなるまで食べていました。
我ながら、太るのも納得です。


多少後ろ髪を引かれながら退店したものの、苦しくなる前に食べるのをやめると、美味しさの余韻に浸れるということに気付きました!
初めて味わう感覚でした。普通の人は、いつもこんなふうに余韻に浸りながら退店していたのですね〜。
私はいつも苦しくて、ヒイヒイ言いながら退店していました。
せっかく美味しいものを食べたのに、なんともったいないことを…そう、もったいないと思って限界まで食べていたこと自体が、とてももったいない食べ方だったんですよね。
今更ですが、気付けて良かったです。


明日はさすがに体重が増えていると思いますが、ダイエットのモチベーションをさらにあげてくれた食べ放題、行って良かったです。