Mサイズになりたい

4L→Mになるためのブログ

家族に対してイラついていること

【今日の体重】

81.7Kg
8時間ダイエット開始から82日目で8.8Kg減
(スタート時:90.5Kg)


【今日の食事】
11:00 マドレーヌ(プレーン、抹茶)、りんごクッキー1枚、ごぼうおかき、チョコ大豆、さきいか
11:45 カップチキンラーメン、カップ焼きそば
(半分)
16:00 フライビーンズ(マヨネーズ)
18:20 ごはん1杯、焼鮭、ワンタン、焼き海苔、りんご


【今日の運動】


家族に対してイラついていることがあります。
まあ、今に始まったことではないのですが
お菓子を買ってくるのはいいのですが、待てど暮らせどそのお菓子を一向に食べようとしないのです。
私のようなデブには、到底考えられないことです。


私がお菓子を買うとき=食べたいときです。
なのに家族は、買っても食べないのです。
目の前でばくばくと美味しそうに食べられるのも辛いっちゃ辛いのですが、それはまだいい。
何日も、下手したら何週間も、目の付く範囲にただ置いてあるお菓子。
それらに手を出さずに毎日過ごす私の身にもなってほしい。


もっとひどいのは、食べかけのお菓子。
私のようなデブなら、まず一度開封したお菓子を途中で残すような真似は絶対にしません。
残したとしても、すぐまた後で食べますし
間が空いたとしてもせいぜい1日が限度です。


なのに家族は一向に完食しない。しようともしない。
これが私にしてみたら、まったく理解不能な行動です。
なぜ残せるのか。全部食べたくないのか。
食べたくて買ったお菓子なんじゃないの?
何で何週間も手をつけようとしないの?


食べないのなら、目に付く場所から隠したいのですが、隠せば家族は余計に食べようとはしなくなるでしょう。
見えてるのに食べないということは、見えなくなったらその存在すらきっと忘れます。
これが、まったくもって理解に苦しむところです。
私なら、いくら隠したところでどこにどんなお菓子があるのは鮮明に把握していますから、苦しいです。


結局、今日のように時間内であればオッケーだよね!と食べちゃう羽目になるのです。


食べないお菓子はゲットするな!!
一度開封したら責任もって最後まで食べろ!!
これが、私が家族に対してイラついていることです。
一人暮らしだったら、もうちょいダイエット捗るんだろうな…


しかし今日は食べ過ぎました。
なんとか時間内におさめましたが、お昼も夜も食事を取ってしまいました。


明日からは頑張ります!(笑)